auとエンタメパートナーがコラボ、「ココロ、オドル。夏」始動
~第1弾はNetflix/TELASA/TikTok、第2弾も実施予定~
2023年7月10日
KDDI株式会社
<auトピックス>
auとエンタメパートナーがコラボ、「ココロ、オドル。夏」始動
~第1弾はNetflix/TELASA/TikTok、第2弾も実施予定~
KDDIは2023年7月10日から、auとエンタメパートナーのコラボ企画「ココロ、オドル。夏」を実施します。この夏をもっと楽しんでいただけるよう、各エンタメパートナーが配信する人気作品と連動したテーマで、オリジナルグッズが当たるSNSプレゼントキャンペーンなどをお届けします。
「ココロ、オドル。夏」は、2023年1月に公開してから累計80万人以上にご利用いただいた、業界初、複数のエンタメサービスを横断して、様々な趣味嗜好に合わせてセレクトされた作品に出会うことができるポータルサイト「エンタメポータル」に続く、auとエンタメパートナーによる共創取り組みの一環として実施します。
第1弾ではNetflix/TELASA/TikTokとコラボレーションします。NetflixとはNetflixリアリティシリーズ「オオカミちゃんには騙されない」「あいの里」とのグッズプレゼントキャンペーン、TELASAとはテレビ朝日系木曜ドラマ「ハヤブサ消防団」とのコラボキャンペーン、TikTokとは三太郎やエンタメ作品とコラボしたエフェクト制作チャレンジや「TikTok Creative Festival in OSAKA」へのブース出展を行います。
なお、エンタメパートナーとのコラボ第2弾も今後発表予定です。
「ココロ、オドル。夏」(https://www.au.com/pr/kokoro-odoru/summer)
なお、Netflix(広告つきスタンダード)はauからの加入なら初月1カ月分プレゼント、TELASAは専用サイトからのお申込みで60日間無料で利用できます。また、Apple Music/DAZN/YouTube Premium/ピッコマの無料特典も提供しています。ぜひこの機会に魅力的なコンテンツをお楽しみください。KDDIは、今後もさまざまなパートナーとココロオドル体験を提供していきます。
■「ココロ、オドル。夏」
Netflix/TELASA/TikTok関連コンテンツにちなんだオリジナルグッズキャンペーンを実施するほか、TikTok大阪イベントでブースを出展します。
「ココロ、オドル。夏」キャンペーンの詳細は特設サイト(https://www.au.com/pr/kokoro-odoru/summer)をご参照ください。
1.SNSプレゼントキャンペーン第1弾
(1)Netflixリアリティシリーズ「オオカミちゃんには騙されない」
「オオカミちゃんには騙されない」は真実の恋を見つけようと集まった10人の男女、そしてその中に潜む恋を実らせることのできない「オオカミちゃん」の恋愛リアリティーショーです。番組の中で、「最終告白」へと進むための条件である「日本の絶景を写真に収め世界に発信する」という共同作業ミッションになぞり、Instagramで「あなたの夏を彩る美しい絶景写真」を投稿したお客さまのなかから抽選で5名さまにNetflixオリジナルグッズをプレゼントします。
特典 :Netflixオリジナルグッズ(Netflixリアリティシリーズ「オオカミちゃんには騙されない」
Tシャツ/Netflixオリジナルバスタオル)を抽選で5名さま
応募条件:「あなたの夏を彩る美しい絶景写真」をInstagramに投稿
(指定ハッシュタグ「#ココロオドル夏」「#オオカミちゃんには騙されない」「#au」
「#Netflix」)
期間 :2023年7月10日~8月31日
(2)Netflixリアリティシリーズ「あいの里」
「あいの里」はさまざまな経歴を持つ35歳以上の男女が、田舎の古民家で共同生活を送りながらパートナー探しに挑む恋愛観察バラエティ番組です。Instagramで「夏の恋写真」を投稿したお客さまのなかから抽選で5名さまにオリジナルグッズをプレゼントします。
特典 :番組オリジナルグッズ(Netflixリアリティシリーズ「あいの里」Tシャツ/バスタオル)を
抽選で5名さま
応募条件:「夏の恋写真」をInstagramに投稿
(指定ハッシュタグ「#ココロオドル夏」「#あいの里」「#au」「#Netflix」)
期間 :2023年7月10日~8月31日
(3)TELASA テレビ朝日系木曜ドラマ「ハヤブサ消防団」
「ハヤブサ消防団」は2023年7月13日からテレビ朝日系列で放映開始、TELASAで全話配信予定の新ドラマです。こちらの作品をテーマとした、コラボキャンペーンを7月14日より開始予定です。キャンペーンの詳細は7月14日に特設サイトに追加予定です。
(4)TikTok 「ココロ、オドル。夏」エフェクト制作チャレンジ
TikTokユーザーが誰でも気軽にエフェクトを作成できる「Effect House」で、auCMでおなじみのプチ三太郎やNetflix/TELASAなどとコラボレーションした作品を募集する、「ココロ、オドル。夏」限定のオリジナルエフェクト制作チャレンジを開催します。優秀作品に選ばれたエフェクトクリエイターは限定オリジナルグッズがもらえます。なお本チャレンジ企画は、KDDIが社員1万人を対象に提供する生成AIチャットサービス「KDDI AI-Chat」を活用して生み出された企画です。
募集期間:2023年7月10日~8月15日
2.「TikTok Creative Festival in OSAKA」でブース出展
2023年7月16日に大阪で開催されるTikTokフェス型イベント「TikTok Creative Festival in OSAKA」に協賛し、auブースを出展します。auブースでは人気TikTokクリエイターの「お笑い芸人の彼女」と一緒に、「ココロ、オドル。夏」限定のプチ三太郎オリジナルエフェクトを使用した動画が撮影できる企画も実施します。
※Apple Musicは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※YouTube Premiumは、Google LLCの商標です。
※その他会社名、各製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 KDDI株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 通信インフラ
- URL http://www.kddi.com/
過去に配信したプレスリリース
「おもいでケータイ再起動」KDDIとau損保でペットDAYを共同開催
9/11 10:00
“最旬”の俳優、浅川梨奈さんの心を揺さぶった作品は「極主夫道」と○○○!
9/3 14:00
銀座にバーチャルサッカースタジアムをオープン、映像で囲まれた空間で観戦体験
7/24 16:40
『意識高すぎ!高杉くん』新TVCM「校外学習」篇 2024年7月23日(火)からOA開始
7/23 00:00