西日本イノアックがサンフレッチェ広島に寝具を提供!快適な眠りを通して選手のパフォーマンス向上を鼓舞

2023年シーズン後半戦の選手たちのフィジカルを寝具でサポート

2023/07/11

日本で初めてウレタンフォームの生産を始めた高分子素材のリーディングカンパニーである株式会社イノアックコーポレーションの系列会社、株式会社 西日本イノアック(代表取締役社長:赤松 政雄、本社:広島県山県郡北広島町 以下、西日本イノアック)は、プロサッカーチームのサンフレッチェ広島に寝具ブランド「カラーフォーム」のマットレス等を提供しました。

 

 

 

協賛の経緯

今年2月にサンフレッチェ広島のサポート企業としてパートナー契約を締結した西日本イノアック。「現在J1リーグで奮闘する選手たちの質の良い睡眠をサポートし、パフォーマンスの向上を図ってほしい」という想いからイノアックコーポレーションの歴史あるウレタン寝具ブランド「カラーフォーム」のアイテムを男子トップチームの選手に贈呈。今回は以下のマットレス3点、まくら2点の中から各選手の希望に沿った商品を提供しました。

 

マットレス

FACETマットレス(ハード、スタンダード)

高反発でありながら低反発のような高い体圧分散性を備えた、ウレタンメーカーならではのハイブリッドマットレス。六角形のファセット加工がからだのラインにやさしく寄り添います。寝返りの動作もスムーズで、マットレス1枚で眠ることが可能です。

 

Fit8

⻄日本イノアックで製造しているメイドイン地元のオリジナルマットレス、Fit8は介護ベッドにも使用される硬めの高反発ウレタンを格子状にカット。この構造が体圧を分散させ、寝返りを打っても腰に優しく安定した寝姿勢を保ちます。

 

キタヒロマットレス

寝返りしやすい高反発波型マットレスのキタヒロマットレスも西日本イノアックのオリジナル商品。波型の形状にカットすることでしっかりした硬さでありながら柔らかい寝心地を両立しています。硬めの高反発マットレスで寝返りしやすく肩やお尻のラインに合わせてフィットします。製造過程で発生するウレタン端材を再利用しているエコフレンドリー。

 

まくら

FACETピロー

独自の六角形ポケットと4レイヤー×2トーン構造を施し、まるでオーダーメイドのようなフィット感。

寝ている人の頭・首に合わせてまくらがフィットし、どんな寝姿勢も快適に眠れるウレタンまくら。

 

HOPPEまくら

やわらかいのに弾力がある、ソフト高反発ウレタン。まるで「赤ちゃんのほっぺ」 のようなふわもち感触。頭・首・肩を一晩中リラックスができ、「仰向け」や「横向き」など365日どんな寝姿勢でも快適に眠れるウレタンまくら。

 

西日本イノアックは今後も、サポーターの皆様と一緒にサンフレッチェ広島を盛り上げ、ホームタウンである広島がより豊かな社会地域へと発展する取り組みを実施してまいります。

 

 

サンフレッチェ広島について

広島県広島市をホームタウンとする「サンフレッチェ広島」。サンフレッチェは、日本語の「三」とイタリア語の「フレッチェ(矢)」をあわせて作った造語で「三本の矢」を意味しています。

このチーム名は広島に縁の深い戦国武将毛利元就の「三本の矢」の故事から名づけられたもので、広島の県民市民・行政・財界の三位一体の力によって支えられていることを示し、またチームスポーツの基幹をなす「技術・戦術・体力」の三要素、そして個々の選手に必要とされる「心・技・体」の三原則にもつながっています。

https://www.sanfrecce.co.jp/

 

 

西日本イノアックについて

1969年に広島県北西部旧千代田町(現在の山県郡北広島町)で設立された西日本イノアックは、ウレタンフォームの発泡・成型・加工を行う化学メーカーです。

2021年5月には工場敷地内に「カラーフォーム健康ショップ北広島」をオープン。自社工場で製造するマットレスやまくらなど寝具を中心とした商品を販売するメーカー直営のファクトリーショップとして、価格はもちろん、品質にも自信を持ち、安心して永くお使いいただける価値ある商品だけをご提案しております。

また、独自のシステムによる品質保証体制、環境を考慮した生産技術や、資源の有効活用にも積極的に取り組んでいます。

 

■西日本イノアックHP

https://www.nishinihon-inoac.co.jp/

 

■カラーフォーム健康ショップ北広島公式インスタグラム

https://www.instagram.com/kenkoushop__kitahiroshima0515/

 

 

本プレスリリースに関しまして

プレスリリースに掲載されている内容やその他の情報は、発表時点での情報です。予告なく変更する場合があります。予めご容赦ください。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中