フォトフェスティバル「フォトキト」の展示作品募集について

富山市

 9月30日(土)・10月1日(日)に開催される市民参加型フォトフェスティバル「フォトキト」に展示する写真作品を募集します。

 

 <フォトフェスティバル「フォトキト」の詳細>

■開催日

令和5年9月30日(土)、10月1日(日)

 

■開催場所

グランドプラザ(総曲輪三丁目)

 

■内容

 「フォトキト」とは、写真を意味する「フォト」と富山弁で新鮮なことを意味する「キトキト」を合わせた造語で、写真を通して富山市の魅力を発見・発信していくことを目的とした市民参加型のフォトイベントです。

 会場となるグランドプラザでは、富山湾の定置網漁を連想させる特徴的な展示方法で、網の中に集まった獲れたての新鮮な魚(撮れたての新鮮な写真)が、網ですくいあげられている様子を表現しており、約200点の写真作品を展示します。10月1日には展示作品のなかから選定した受賞作品を発表し、表彰を行います。

※来場無料

 

<写真作品の募集について>

■展示写真のテーマ

「とやまだちゃ」

 普段皆さんが感じている日常には“とやま”という存在がそばにあると思います。

 「とやまだとこんな日常が送れるよ!」「とやまだとこんな感動に出会えるよ」「これってとやまだよね~!」など、とやまならではの日常や、暮らしが伝わる写真の投稿をお待ちしています。

 

■応募期限

9月3日(日)

 

■応募条件

・1人1点、居住地やプロ・アマ問わず応募できます。

・撮影地は富山市内に限ります。

 

■応募方法

写真データを下記1、2のいずれかの方法で応募してください。

1.WEB応募

下記応募フォームにてご応募ください。 ※WEB応募はGoogleアカウントが必要です。 

https://forms.gle/LYjtvmRT6g3bJgMZA                     

 

2.メール応募

下記メールアドレス宛にご応募ください。

amazing@city.toyama.toyama.jp

※件名を「フォトキト応募」とし、本文内に氏名、電話番号、撮影場所、タイトル、出展作品へのコメント(60字以内)を明記してください。

※写真のファイル名は、「氏名_タイトル」

※JPEG形式でサイズは5~15MB(展示する写真はA3サイズを想定しています)

 

■応募の際の注意事項

・被写体に他者の権利(肖像権、著作権など)を含む場合は、必ず権利者に承諾を得てください。写真内容に関するトラブルについて、市は一切責任を負いません。

・会場に展示された作品の中から、受賞作品(グランプリ1点、準グランプリ3点、優秀賞5点等)を選定します。授賞式は10月1日(日)の15時30分より行います。

・応募された写真の著作権は撮影者に帰属するものとなりますが、富山市の広報活動に使用させていただく場合がございます。

 

■関連リンク

富山市ホームページ

https://www.city.toyama.lg.jp/shisei/seisaku/1010755/1011934.html

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

フォトキトメインビジュアル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中