【期間限定】千葉県アンテナショップが大阪に再上陸!ちばI・CHI・BAリターンズ!~秋の収穫祭in阪急梅田~

千葉県

 昨年度、好評をいただいた千葉県のアンテナショップが、大阪に再上陸!!

 今年も「阪急大阪梅田駅」に、13日間の期間限定でオープンします。

 昨年度以上に、「千葉ならではの商品」を取り揃え、「食材王国」千葉県が誇る多彩な特産品の知名度向上・販路拡大を目指します!

 まだ知られていない千葉県の魅力を大阪府内で発信する、千葉県アンテナショップ「ちばI・CHI・BA(いちば)」を、ぜひお楽しみください!

※千葉県アンテナショップの愛称を「ちばI・CHI・BA」といいます。

 

キービジュアル

 

■開催概要

【場所】

 阪急大阪梅田駅 2階中央改札内(神戸線側コンコース)

 ※駅改札内の店舗のため、入場券をお買い求めの上、ご来店ください。

 

【期間】

 令和5年10月4日(水曜日)~10月16日(月曜日)<期間中毎日開催>

 

【時間】

 11時から22時(初日は16時開店、最終日は20時閉店)

 

【店舗の内容】

 殻つき落花生や千葉県民におなじみで昨年度の売上第1位のゆで落花生のほか、「勝浦タンタンメン」、「アフロキャベツ餃子」などのメディアで取りあげられたことのある商品、「低温殺菌の牛乳」をはじめとした酪農県千葉県ならではの高品質な商品など、地元で人気の高い「千葉ならではの商品」を中心に約320商品を販売します。商品の詳細は、特設Webサイトをご覧ください。

 

 昨年度大人気だった焼き芋の実演販売だけでなく、千葉県が12年の歳月をかけて開発した「オリジナル品種の梨(秋満月/あきみつき)」の試食も実施します。

 

 また、昨年度に引き続き千葉の食に精通したコンシェルジュを店舗に常駐させ、今年度は積極的な試食も実施して商品の魅力をさらにPRします。

※試食は、店舗の混雑状況等によって実施しない場合があります。

 

 出品商品の製造者・生産者自らが店頭で販売支援をすることで、県産品の魅力をさらにアピールします。

 

 会期中、近隣の飲食店と連携して、千葉県のお酒と食材のペアリングによるミニイベントや、黒アヒージョなど千葉の食材を使った期間限定メニューなどの提供を別会場で実施します。

 

※駅構内のため、入場制限をする場合がございます。

※また、混雑回避のため、オープニングをはじめとした集客イベントは行いません。

 

 

■Webサイト・SNSを活用した情報発信

(1)特設Webサイトの開設

 特設Webサイトでは、出品商品情報や、PR動画、商品が購入できる各出品者のオンラインショップサイトなどを掲載します。

 

【関連リンク】

 食材王国 ちばI・CHI・BAリターンズ!~秋の収穫祭in阪急梅田~/特設Webサイト

 https://chibaantenna2023.com/

2次元コード

 

(2)インフルエンサーによる情報発信

 千葉県出身のタレントなどのインフルエンサーが、千葉県アンテナショップの情報やオススメ商品をSNSで発信。

 

(3)WEB広告の配信

 「Instagram」や「X(旧Twitter)」等にWEB広告を配信。

 

 

■プレゼント企画

(1)オリジナルノベルティプレゼント

 店舗に来店し、アンケートに協力いただいた方とお買い上げいただいた方を対象に、「山武杉(サンブスギ) カップ麺キーパー」をプレゼントします。

(1日先着100名様) 

 

山武杉 カップ麺キーパー

 

(2)大阪から千葉への往復航空券が当たるキャンペーン

 店舗で総額1,500円以上お買い上げいただき、アンケートにご協力いただいた方は、関西国際空港、成田国際空港間の航空券に引き換えられるポイントが当たるキャンペーンにご応募いただけます。

(1人あたり15,000ポイントを、抽選で8組16名様にプレゼント)

※引き換え時期によっては、差額を自己負担いただく場合があります。

 

 

【参考】期間限定千葉県アンテナショップ「ちばI・CHI・BA」について

 平成27年から、千葉県の農林水産物や観光をはじめとした、本県の魅力を幅広く情報発信するとともに、市場動向の調査を行うため、都心に期間限定でアンテナショップを出店。

 令和3年までの7年連続で都内のKITTE 丸の内で開催し、令和4年度からは、関東圏以外での情報発信の強化や更なる市場動向調査を行うため、東京に次ぐ第二の経済圏である大阪に開催場所を変更。今年度は、千葉県名産の落花生と梨の両方の魅力がより伝わる10月上旬に開催。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

キービジュアル

山武杉 カップ麺キーパー

2次元コード

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中