「人事制度まるごとアシスト」サービスの提供を開始

~各社の実態に応じた、制度・規程の導入から運用定着化までワンストップでご支援します~

2023年9月26日

ICTテクニカルサポートを展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:野村勇人、東京本社:東京都渋谷区、以下、キューアンドエー)は、多くの法人企業の人事制度や評価制度の設計、行動指針などの規程の整備といったHR領域のBPOサービス導入の成果をまとめ、このたび「人事制度まるごとアシスト」サービスの提供を開始いたしました。

現状の人事制度の実態を評価した上で最適な制度設計を目指し、規程整備から導入・運用・改善まで伴走支援いたします。

 

近年、法改正やテレワークの浸透などによる働き方改革、多様化する雇用形態など、働く環境は大きく変化しました。こうした環境下で、中堅・中小企業においては事業が急拡大する中で組織体制がまだ十分に整っていない企業は少なくありません。また、企業にとって、不正の未然防止や長期的に企業価値を高めるためにもコーポレートガバナンスは不可欠であり、その具体的な対応としてまず挙げられるのが「人事制度の整備」と「明確化」になります。

人事制度は会社の業績や売上、規模の変化に合わせてブラッシュアップしていくことが重要になります。中堅・中小企業でよく見られるケースとして挙げられるのが、従業員数の増加に伴って大手企業を模倣した人事制度を作ろうとすることです。ただ、この方法で制度を構築しても、効果的に機能することはあまりありません。会社の成長に応じた人事制度の設計と運用が重要になります。

 

キューアンドエーは、業界・業態問わず数多くのBPOサービスの運用設計・構築を手掛けたノウハウと、創業から25年以上の豊富な実績を活かし、会社の実態に応じた制度・規程の導入から運用定着化までワンストップでご支援いたします。

 

【サービス全体像】

 

 

 

【導入・運用支援の概要と流れ】

現状把握から、ツールのご提案・貴社に応じた運用設定など、お客さまの自律的な活用を実現できるよう、ワンストップでご支援しております。

 

 

 

【サービスメニュー】

対応する範囲と実施期間によって価格設定をしております。

まずはスモールスタートから始め、状況をみながら延長・拡大することも可能です。

 

 

 

 

【導入事例】

「人事・総務を規程改革から通常業務まで一貫でお任せした結果、業務を整理し、最適化にチャレンジできるようになりました」

<導入企業>

株式会社はな様(医療介護・葬祭業界)

<導入前の課題>

・慢性的な人手不足により、採用、人材育成に負荷がかかっていた

・社内にノウハウが溜まらず、専門的な知識のある人が少ない

・社内規定が不明瞭で、人によって認識が違い、運用にばらつきがでていた

<実施事項>

・通常事務作業

・明文化されていないルールへの対応

人事関連

 ・ハラスメント防止マニュアル/階層別研修スケジュール/ハラスメント防止規程/懲戒委員会規程など

総務関連

 ・出張旅費規程/慶弔見舞金規程/文書取扱規程など

<コメント>

自分たちではまずどこから実施したらよいかわかりませんでしたが、キューアンドエーさんが経営陣も含めたワークを行い課題の洗い出しから規定や運用方法を提案してくれたおかげで、社内の共通認識の中で実務レベルのルール化まで落とし込むことができました。一部分のアウトソーシングではなく、上流から下流までを一貫して手伝っていただけたのでとても助かりました。

 

※詳細はこちらよりご確認ください。

 

 

 

今後も、キューアンドエーのICTトータルサポートソリューションの長年にわたる豊富なノウハウ、そして企業文化として根づいた「サポートマンシップ」と「 ICT/DXスキル」で、お客さまのあらゆるお悩みを解決する新たなサポートスタイルを構築・提供してまいります。

 

 

<キューアンドエー株式会社> https://www.qac.jp/

ICTデジタル製品(パソコン、スマートフォン、プリンター、情報家電、通信機器など)に関連して生じる故障などのトラブルや接続、操作や利活用に係る疑問などを解決するテクニカルサポートサービス事業を主たる業務とする。キューアンドエーが提供するサポートサービスは「コンタクトセンターサービス」「DX関連サービス」「フィールドサポートサービス」で構成し、近年では事業領域を拡げICT/DXに関するトータルサポートサービスを提供している。自社サービスとしては「機器補償サービス」やAIチャットBot導入とFAQサイト整備支援サービスを展開。メールや電話・Web会議ツールを活用した「インサイドセールス」も受託・運営。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

【サービス全体像】

【導入・運用支援の概要と流れ】

【サービスメニュー】

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 キューアンドエー株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 企業向けサービス
  • URL https://www.qac.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中