KUMON新TVCM・Web動画公開 上白石萌音と新津ちせが可愛らしいダンスでKUMONの特長をリズミカルに紹介!

KUMON

2023年10月10日

株式会社公文教育研究会〔代表取締役社長:田中三教/以下、当社〕は、女優・上白石萌音さん、新津ちせさんを起用した11月無料体験学習キャンペーンに向けた新CMを10月10日(火)よりWeb上で公開します。

また、10月16日(月)よりTVにて全国への放映を開始します。

 

 

 

今回公開するTVCMは、「教室のうた(学びはじめ)」編(15秒/30秒)、「教室のうた(できたのよろこび)」編(15秒/30秒)の2編。上白石萌音さんと新津ちせさんがお揃いのKUMONカラーのワンピースを身にまとい、一度聴いたら耳に残るキャッチーな音楽に特徴的なダンスを通して、読み書きや計算がスラスラできるようになることや、[先生、教材、教室]のトリプルサポートで子どもの学びを強力にサポートするKUMONの特長をリズミカルに紹介します。

 

同時に公開されるWeb動画では、KUMON学習経験者である上白石萌音さんと新津ちせさんが、久しぶりにKUMONの教材に挑戦します。解き終えた後に、KUMONに通っていた当時について“やっててよかった”ことを振り返っていただきます。久しぶりに挑戦する教材を解いた結果にも注目ください。

 

上白石萌音さん、新津ちせさん出演の新TVCMWeb動画は、 口コミサイト「KUMON BUZZPLACE」内の特設ページにて、1010日(火)より公開します。

CM特設ページURLhttps://buzz.kumon.ne.jp/cm/

 

 

■TVCMについて

 

KUMONの学習経験者である上白石萌音さんと新津ちせさんが、お揃いのKUMONカラーのワンピースを身にまとい、水泳教室等の習い事の特長を表すダンスを踊ります。ダンスの途中で、突然2人の手にKUMONの教材が現われると、他の習い事と対比してKUMONの特長を説明します。キャッチーな歌に合わせて、思わずマネしたくなる特徴的なダンスを踊る可愛らしい2人の姿は、一度見ると頭に残る内容です。以前から親交のある上白石さんと新津さんの息の合ったダンスにも注目ください。

 

放映開始日:2023年10月16日(月)OA 予定 (放映地域:全国)


【詳細】

教室のうた(学びはじめ)編(15 秒、30 秒)

水泳教室ですいすい泳ぐ姿とお料理教室でリンゴの皮むきをする姿を可愛らしいダンスで踊り、それぞれに対比させる形で読み書きと計算がスラスラできるようになるKUMONの教室を表現します。“幼児の学びを[先生、教材、教室]でトリプルサポート”、“のびのび伸びるKUMON”というキャッチフレーズを特徴的な歌とダンスを通じて伝えます。

   

 

   

 

教室のうた(学びはじめ)編(15秒)

 YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=ipTQxMY15nU

教室のうた(学びはじめ)編(30 秒)

 YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=cnFPyn8PocU

 

教室のうた(できたのよろこび)編(15秒、30秒)

体操教室で縄跳びをびゅんびゅん飛ぶ姿と、バレエ教室できれいにぐるぐる回る姿を楽しげなダンスで踊りながら、それぞれに対比させる形式で、「やる気」がグングン高まり、「自信」もグングンついてくるKUMONの教室を表現します。「できた!」のよろこびを1日目から実感できるKUMONを特徴的な歌とダンスを通じて伝えます。

    

 

教室のうた(できたのよろこび編(15秒)

 YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=hF4s5FQDYK4

教室のうた(できたのよろこび編(30 秒)

 YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=yfHUtbtIrTE

 

 

■Web動画について

 

もねとちせがKUMONのプリントといてみた!

KUMON学習経験者である上白石さんと新津さんが、久しぶりにKUMONの教材に挑戦します。上白石さんは英語、新津さんは算数を、当時を懐かしみながら解き進めます。解答後、お二人にKUMONを“やっててよかった”ことを振り返っていただきます。

   

 

もねとちせがKUMONのプリントといてみた!編(90秒)

 YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=W39NVc16rjQ

KUMONのプリントといてみた!(英語)編(15秒)

 YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=hxhaovhZldE

KUMONのプリントといてみた!(大きなマル)編(15秒)

 YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=5fek7dtaXeY

KUMONのプリントといてみた!(3歳から)編(15秒)

 YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=-Du71DaZAwo

 

 

撮影後インタビュー

 

QCM撮影を終えた感想を教えてください。

上白石さん:楽しかったです。ちせちゃんと初めて共演することが出来て、二人でいろいろ試行錯誤しながら頑張れましたし、難しいこともいっぱい挑戦したのですが、一緒だったから頑張れたのかなと思います。

 

新津さん:ダンスの動きの中に水泳とか縄跳びとかお料理とかいろんな面白い動きが入っていて、撮影していて楽しかったです。

 

QKUMONに通っていた当時の思い出を教えてください。

上白石さん:私は、英語と数学を主に習っていました。KUMONって出来るようになると、どんどん先に進められることがすごく楽しくて、ほんとに自分のペースで勉強を進められるんですよ。ちょっとずつ問題が難しくなっていって、自分が解く問題用紙が、お兄さんお姉さんの内容になっていくのがとても嬉しかったです。先生たちがつけてくださる大きい丸と100点が上手で、それに憧れて何もない紙に丸と100点を書く練習をしていました。

 

新津さん:私はKUMONでは3教科を学んでいたんですが、その中でも国語がすごく好きでした。

昔、舞台のお仕事で昼公演と、夜講演の合間にKUMONのプリントをやっていたところ、他にもKUMONのプリントをやっている子がいたので、一緒に時間を計りながら勉強したのがすごい楽しかったです。

 

QCMをご覧になる皆様へメッセージをお願いします。

上白石さん:KUMONには子どもの頃に通っていたので、今回、CMに出演出来てとても嬉しかったです。

KUMONではいろいろなことを学びましたが、特に英語は今の仕事に直結しているなと感じています。

ちせちゃんと一緒に踊った姿を見ていただくのは、なんだかすこし恥ずかしい気持ちもありますが、OGとして気持ちを込めて踊っているので、楽しみにしていてください。

 

新津さん:萌音さんと一緒に踊れて、すごく楽しかったです。CMをご覧になった皆さんも一緒に歌って踊ってください!

 

 

■無料体験学習キャンペーン

 

ぜひ、 CM をご覧になった皆さんも、一緒に、歌って踊ってください。

KUMONでは、以下の期間中、無料体験学習を実施します。詳しくは、KUMONサイトをご覧ください。

 

・2023年11月1日(水)~11月30日(木)

 URL:https://www.kumon.ne.jp/lp

 

 

出演者プロフィール

 

 

上白石萌音

1998年1月27日生まれ。鹿児島県出身。

主な出演作として、映画「舞妓はレディ」「君の名は。」、ドラマ「カムカムエヴリバディ」、舞台「千と千尋の神隠し」「ダディ・ロング・レッグズ」「ジェーン・エア」などがある。

エッセイ「いろいろ」や「翻訳書簡『赤毛のアン』をめぐる言葉の旅」を執筆するほか、16年からは歌手としても活動し、武道館ライブや今年で3年連続となる「yattokosa」Tourなどを行っている。24年2月には主演映画「夜明けのすべて」の公開を控える。

 

 

新津ちせ

2010 年生まれ。東京都出身。

2014 年ミュージカル「ミス・サイゴン」でデビュー後、CM や映画、ドラマなど多方面で活動し、2019 年公開の映画「駅までの道をおしえて」で初主演を務める。また、音楽ユニット「Foorin」のメンバーとして、「第 70 回、第 71 回 NHK 紅白歌合戦」に 2 年連続出場。同年末には「第 61回『輝く!日本レコード大賞』」にて史上最年少の 9 歳で日本レコード大賞受賞者となる。主な出演作に、NHK 連続テレビ小説「エール」、映画「アナと雪の女王 2」(吹替)、映画「3 月のライオン」、映画「喜劇 愛妻物語」などの他、2021 年度後期 NHK 連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では 3 代目ヒロイン・ひなたの子ども時代を演じる。2022 年には主演 2 作目となる映画「凪の島」が公開されるなど、女優業を中心に活躍中。特技は書道(十段)と乗馬と百人一首。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中