寿司職人の転職求人紹介サービス『寿司グローバル調理師会』リリースのお知らせ

FIELD

合同会社FIELD(本社:東京都新宿区上落合3-8-25、代表: 山本 祐也)は、寿司職人の転職や求人を支援する求人紹介サイト『寿司グローバル調理師会』(https://sushisyokunin.com/)をオープンしました。

URL:https://sushisyokunin.com/

 

サイトオープンの経緯

コロナ禍により寿司店の休業や営業時間短縮などが続いていた昨今ですが、寿司のスタイルや種類が多様化しており、伝統的な江戸前寿司だけでなく、創作寿司や異国の影響を取り入れたスタイルについて需要が伸びつつあります。

さらに寿司以外の面でも新たな需要が拡大しており、コロナの影響でデリバリーサービスやテイクアウトサービスが発展した他、寿司職人とお客様とのコミュニケーションが求められ、寿司カウンターでのパフォーマンスも重視されてきています。このような新たな需要に応えられる寿司職人がより求められています。

その一方で、コロナによって厳しい状況となった寿司職人の方で新たな職場を探す人が増えているのも目立ってきています。



新しい働き方やキャリアの多様性を求め、寿司職人の中には、料理技術を活かした企業のコンサルタントや食品業界の製品開発者、教育分野での講師など、幅広い分野で活躍する例が増えています。



このような需要の変動に伴い、Web上で寿司職人専門の転職エージェントや転職求人サイトなどのコラム情報を収集し、登録の検討をする寿司職人も増えています。

 

『寿司グローバル調理師会』は、そうした求職者が溢れるコンテンツや求人に迷うことがないように、詳しい求人情報や寿司職人への転職におすすめのコンテンツを提供することで、自分にピッタリの求人やその雇用形態を選べる状態を目指します。

サービスの特徴

転職を支援して終わりではなく、その後も本当に求職者の転職先がベストだったのかをアンケートやヒアリングで追い続け、求職者の非アクティブ化属性と、職場の非顕在化項目における相関性を機械学習にて取得し、言語化できない「私に合う職場」「自社に合う求職者」の感覚の精度を検索ロジックに実装するなどを行い、よりマッチングの納得度を向上させる試みを行っています。

求職者へは無料で転職求人を紹介し、転職後の非アクティブ化属性のアンケートに参加し、マッチングにおける説明変数への寄与が確認できた場合特典も検討しています。



また『寿司グローバル調理師会』では未経験・学歴不問の求人も紹介しています

求職者に細かくヒアリングを行うことで、学歴不問/スキルや経験のない方の転職は難しいと言われている中でも日本最大の転職率となるよう目標を置いています。

そして寿司職人の転職や現場で必要となってきているグローバル対応として飲食店での英語があります。寿司グローバル調理師会では飲食店(寿司店)における英語の会話をアメリカ人と現役の寿司職人で実際の会話を提供します。現役の日本語教師により外国人が寿司屋での会話に困った経験を事例集としてあつめ英語コンテンツとして提供します。

今後は登録後のマイページで無料にて英語の会話を掲載予定

 

人材不足が続く中、経験者だけでなく教育を受けた未経験者の取り組みにより企業の業績が伸びるケースは多々あり、求人掲載企業からニーズを細かくくみ取りながら、最適な雇用形態とこだわり条件を載せた求人をご紹介します。求人やコンテンツに関しても、社会的にも、いきいきと働くことができるよう努めていきます。

会社概要

合同会社FIELD(https://field.asia/

代表:山本祐也

設立:2014/01/04

事業内容 :WEB制作(デザイン・開発)事業、人材紹介事業を中心に、最近では介護領域のビジネス展開に介護求人パークを買収。関西テレとの共同事業「暮らしの知っとく情報NAVI カンテレ」をリリース、また日本語教師の転職支援langjobを制作、会計事務所が提供する税務・登記・労務のメディア「idemae」などを監修・幅広く支援をしている。WEB制作ではフロントエンド技術として「nuxt3 vue3 解説」で検索すると1位の解説記事、バックエンドでは「laravel10 解説」で検索すると1位の解説記事を実現するなどWEB制作をベースにSEOにも力をいれている。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 合同会社FIELD
  • 所在地 東京都
  • 業種 ソフトウエア・SI
  • URL https://field.asia/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中