「明星 チャルメラカップ とり野菜みそラーメン」「明星 チャルメラ とり野菜みそ焼そば」2024年1月22日 新発売

明星食品

2024年1月9日(火)

明星食品株式会社

石川県が誇る、ご当地調味料 まつや「とり野菜みそ」とチャルメラがコラボ!

「明星 チャルメラカップ とり野菜みそラーメン」 「明星 チャルメラ とり野菜みそ焼そば」 を2024122()に新発売

 

 明星食品株式会社(社長:豊留昭浩) は、カップめん「明星 チャルメラカップ とり野菜みそラーメン」 、カップ焼そば「明星 チャルメラ とり野菜みそ焼そば」を、2024年1月22日(月) に全国で新発売します。

 

石川県ご当地の味「とり野菜みそ」の風味とコクが

鍋の具材をイメージした野菜と合わさった一品

 

 

 「明星 チャルメラ」シリーズでは、調味料をはじめとしたご当地食材とのコラボを通じて地域のおいしさを発信しています。

 今回は石川県が誇るご当地調味料 まつや「とり野菜みそ」とコラボして、「明星 チャルメラカップ とり野菜みそラーメン」 「明星 チャルメラ とり野菜みそ焼そば」を発売します。「とり野菜みそ」は石川県では定番の鍋用のみそで、味わい深い風味とコクがあり、何度でも食べたくなる味です。「明星 チャルメラカップ とり野菜みそラーメン」はまろやかなみそと野菜のうまみを感じるラーメン、「明星 チャルメラ とり野菜みそ焼そば」は、まろやかなみそを合わせたソースが麺に絡む濃厚な焼そばに仕立てました。どちらも鍋の具材をイメージした野菜が入っています。

 温かい鍋料理をおいしく感じる冬場、「とり野菜みそ」を味わえるカップ麺で温まってみてはいかがでしょうか。

 

 

■商品特長

明星 チャルメラカップ とり野菜みそラーメン

麺 : 表面につるみがあり歯切れの良い食感の麺。

 

スープ : 白みそをベースに、赤みそ、鶏だし、野菜粉末、ホタテエキス等を合わせたスープ。

とり野菜みそを使用した仕上げの液体スープ付き。

 

具材 : 鶏肉ダイス、キャベツ、にんじん、ニラ。

 

 

明星 チャルメラ とり野菜みそ焼そば

麺 : しなやかでもっちりとした食感の麺。

 

ソース : とり野菜みそ、白みそ、赤みそなどをブレンドしたみそと、しょうゆもろみ、鶏だし、野菜粉末などを合わせたソース。

 

具材 : キャベツ、にんじん。

 

 

 

■とり野菜みそ 

「とり野菜みそ」は、株式会社まつやが販売する石川県では定番の鍋用のみそで、味わい深い風味とコクがあり、何度でも食べたくなる味です。江戸時代、北前船の船乗りたちの健康を考え考案したみそがルーツで、商品名「とり野菜みそ」の「とり」は、野菜や栄養をとるという意味が込められています。

 

 

■商品概要

商品名 明星 チャルメラカップ とり野菜みそラーメン 明星 チャルメラ とり野菜みそ焼そば
内容量 71g(めん55g) 110g(めん90g)
JANコード 4902881456609 4902881456623
荷姿 71g×12入=1ケース 110g×12入=1ケース
希望小売価格 236円(税別)
発売日 2024年1月22日(月)
発売地区 全国

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

画像3

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中