【Jackery】能登半島地震への災害支援についてのお知らせ(第二報)

Jackery Japan

このたびの令和6年能登半島地震により、亡くなられた方々の御冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

ポータブル電源&ソーラーパネルを販売している株式会社Jackery Japanは1月3日午後15時頃に、地震による停電が発生した施設や避難所にポータブル電源、ソーラーパネルを無償提供することをお知らせしました。

関連記事: https://www.jackery.jp/pages/news-20240103 

 

すでにご連絡いただいた方々への個別対応を開始し、被災地である珠洲市役所、珠洲市高屋町、穴水町防災対策本部に弊社製品をお届けさせていただきました。

 


現在、個人の方からも多くのお問い合わせをいただいておりますが、石川県より「個人の支援物資について受け入れ困難のため、現段階は控えてほしい」という要請がでていることを鑑み、以下のように災害支援を変更させていただきます。

 

・個人の受付の停止

・石川県への製品提供

なお、被災地域への製品提供については、支援団体を通じて継続して進めてまいります。

 

株式会社Jackery Japanでは、2022年より民間企業とNPO団体で組成された緊急災害対応アライアンス「SEMA(シーマ)」の活動に参画しています。

 

各地域のニーズに応じ、迅速に製品を送り届けるために、弊社ではSEMAを通じ、ポータブル電源、ソーラーパネルの提供も行う予定です。また今後、政府、自治体、関連団体から要請があった場合には適切に判断し、積極的に支援活動に参加してまいります。

 

少しずつ復旧が進んでおりますが、被災地では現在も停電が続いております。弊社としても被災地に少しでも早くポータブル電源、ソーラーパネルをお届けできるよう、最善を尽くしますので、一日も早い復旧と復興が着実に進みますことを心より祈念致します。

 

Jackeryについて

 


2012年、アメリカ・カリフォルニア。「グリーンエネルギーをあらゆる⼈に、あらゆる場所で提供する」という、壮⼤なビジョンのもと、私たちJackery は、誕⽣しました。

2016 年には、ブランド初となるアウトドア⽤ポータブル電源を発売。さらにその2 年後には、ブランド初のポータブルソーラーパネルを開発しました。

 

製品を世に⽣み出すだけでなく、「あらゆる⼈に、あらゆる場所で」というビジョンを実現させるため、少しでも軽く、少しでも出⼒を⾼め、あらゆる安全機能を追加して、製品を⽇々向上させています。

私たちが、「あらゆる⼈に、あらゆる場所で」提供したいのは、ただのエネルギーではありません。私たちは、冒険に、アウトドアに、グリーンエネルギーをもたらしたい。ソーラーパワーという、限りのないクリーンなエネルギーをもたらしたい。Jackery はこれからも、世界中の冒険家やアウトドア愛好家たちがサステナブルな⽅法で⾃然を楽しみ、地球を守り、協⼒しあえるよう、太陽光という贈り物を⽣かして、全⼒でサポートを⾏なっていきます。グリーンエネルギーが、当たり前になるその⽇まで。私たちの冒険はつづきます。

 

- Explore further with Jackery solar -

 

会社概要

会社名:株式会社Jackery Japan 

所在地:東京都港区新橋1-11-2 I/O SHIMBASHI 2F 

事業内容:ポータブル電源とソーラーパネルの販売 

公式サイト:https://www.jackery.jp 

X(旧Twitter):https://twitter.com/jackeryjapan 

Instagram:https://www.instagram.com/jackeryjapan

Facebook:https://www.facebook.com/jackeryjapan

TikTok:https://www.tiktok.com/@jackeryjapan

LINE:https://page.line.me/jackeryjapan 

YouTube:https://www.youtube.com/JackeryJapan

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

3-1(1)(1)

SG logo

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中