世界初! 理美容&エステサロン向けの皆を応援する「A-GELポイント&A-GELギフトポイント」

~売上改善&経費削減改善を完全成功報酬型により、負担無く実現可能~

ポイント機構

報道資料>

 

2024年1月27日

 

 コンサルタント・ツールとして循環型ポイントテクノロジー&サービスである「無償A-GEL(エージェル)ポイント」(以下通称:A-GELポイント)と「無償A-GELギフトポイント」(以下通称:A-GELギフトポイント)は、様々な業種業界において応用活用できる成功報酬型コンサルティングです。運営会社:株式会社ポイント機構(代表取締役社長:竹内祐樹、本社:東京都港区、資本金: 6億2,270万円/資本準備金含む)

 

サービス紹介

ポイントを活用した完全成功報酬型の経費削減改善&売上改善のコンサルティング説明動画。

https://youtu.be/aykTINnNQdc?si=YFclzOSHkrlMn4jl

 

世界初!理美容&エステサロン向けの皆を応援する「A-GELギフトポイント」売上改善&経費削減改善の説明動画。

https://youtu.be/LBzW4K-rhow?si=rpcdPGIwPfvLK1Li

 

世界初!理美容&エステサロン向けの皆を応援する「A-GELポイント」売上改善&経費削減改善の説明動画。

https://youtu.be/jJ2eSpKl4ko?si=tLa-etCBGqMLh8s-

 

世界初!理美容&エステサロン向けの皆を応援する「A-GELギフトポイント&A-GELポイント」売上改善&経費削減改善の説明動画。(完全成功報酬は高めの設定にしてあります)https://youtu.be/QgI2tguojSE?si=xUuJSMp2WlC7tJIF

エージェルポイントを利用した理美容およびエステサロンにおける売上の構築(売上改善及び経費削減改善)は、顧客のロイヤルティを高め、サービスの差別化を図ることを目的としています。

 

具体的な仕組みについて

・ロイヤルティプログラムの強化(売上改善・利益率向上・経費削減改善)・顧客がサロンでの各種サービスを利用するたびにポイントを獲得できるようにします。

・天候や時間帯を勘案して、ポイント使用料を変更します。

・クーポンのサービス内容を提示して、客単価の高い特別なトリートメント・施術などを案内します。これにより、顧客のリピート率を高め、長期的な顧客関係を構築できます。

新規顧客の獲得・新規顧客を対象に特別なポイントプロモーションを提供します。

初回利用で通常よりも多くのポイントを提供することで新規顧客の来店を促進。また、紹介プログラムを設け、既顧客が新規顧客を紹介すると、紹介者にもポイントを付与することで、基盤の拡大を図ります。

サービスの差別化とカスタマイズ・特定のサービスや製品に対して追加ポイントを提供することで、そのサービスの利用を促進します。  

 顧客の嗜好や履歴に基づいてカスタマイズされたサービスを提供し、ポイントを利用することでこれらの特別な 

 サービスを受けられるようにすることも有効です。

地域コミュニティとの連携・地域の異業種やイベントと連携し、エージェルポイントを地域共通のリワードシステムとして 

 使用します。これにより地域内での顧客の流動性を高め、サロンに誘導することが可能になります。

 

顧客のフィードバックと改善・フィードバックを収集し、サービスの向上や新サービスの提供に活かします。

 ポイントを利用してフィードバックを奨励することも有効です。

理美容&エステサロンはエージェルポイントを利用して経営改善をリスク無く導入することができます。重要なのは、顧客にとって魅力的なポイントシステムを設計し、顧客体験を向上させることです。地域社会との連携を深めることで、より広い顧客層を獲得することができ、ビジネス全体の成長を促進させることが可能になります。※このシステムの具体的な運用方法や効果は、地域や機関によって異なる可能性がありますので、導

 入にあたっては個々の状況に応じた計画が必要となります。「A-GELポイント」「A-GELギフトポイント」は、みんなにとってWin-Winのサービスを提供することができます。

①    働く家族を含めた福利厚生応援

②    お客様の家族を含めた応援

③    学生の私生活応援

④    地域応援

⑤    社会貢献

それぞれの解説(1)消費者側からみたエージェルポイントの特徴と価値。多くの方が色々なポイントサービスをご利用されていると思います。(dポイント、楽天ポイント、Tポイント等のポイントサービスなど)コンビニやネット等の購買(特に私的なもの)は、ポイントが使えるお店で買い物をする傾向があります。ポイントは集客に利用できるツールとして広く普及しています。ポイント機構のサービスでは、加盟店が新たに加盟店登録をする際に、初期費用、月額費用、ポイント発行手数料などのコスト負担が無いため、地域に密着した個人商店等の小さな事業主も負担なく登録することが可能となっています。そのため、現在のポイントサービスのように大きなチェーン店や大手ECサイトだけではなく、身近な商店でも使えるようになります。また、加盟店登録が可能な業種も制限がされていないことから、官公庁、建築、その他各種物販・サービス業等でのポイント利用が可能になります。消費者へのポイントは、A-GELポイントアプリの他、国内で3億5千枚程流通発行されている交通系ICカード・流通系ICカードに付与できます。消費者は新たなポイントカードを管理する手間がありません。(2)次に、消費者にポイントを付与する理美容室・エステサロン(販売店)側における特徴と価値について見てみましょう。①経費削減改善例えば、dポイント等のポイントサービスは付与先側(加盟店)がお客様に1ポイント付与するのにおおよそ4円の経費がかかります。これに対して、「A-GELポイント」は1ポイント付与するのに1円のシステム使用料がかかり、「A-GELギフトポイント」は1ポイント付与するのに0円のシステム使用料となっております。*システム使用料は「A-GELポイント」を付与する際にポイント機構に支払いますが、「A-GELギフトポイント」を付与する際には、ポイント機構への支払いは発生しません。システム使用料は、付与したA-GELポイントが使用先側(加盟店)で使用されると、使用されたポイント相応分が経費削減金として現金を受け取ることが出来ます。①「A-GELポイント」は付与先側(加盟店)からみると1ポイント付与するのにおおよそ3円の経費削減改善となります。更に、ポイントが使用されると経費削減金を現金で受け取れます。②「A-GELギフトポイント」は付与先側(加盟店)からみると1ポイント付与するのに0円(※A-GELポイントの付与又は使用できる加盟店であれば。)、にもかかわらずポイントが使用されるとその額に対して売上改善金(1ポイント使用=15銭)を現金にて受取れます。②地域活性化小規模事業者でも初期費用の負担がなく加盟店になれるため、美容室・エステサロン以外の複数の地域の店舗が加盟店として加入することにより、A-GELポイントを有効活用して地域全体で集客を図ることができます。地域単位で加盟店として参入してA-GELポイントを有効活用することが望まれます。最低でもスマートフォンがあればA-GELポイントを付与及び使用できる環境が整えられる為、導入費用負担を最小限に押さえることができます。③ポイント付与及びポイント使用の方法消費者へのポイント付与の方法としては、下記方法があります。

※パソコンが必要になります。・A-GELショップアプリをインストールしたスマートフォン・キャッシュレス決済端末・クラウド型POSレジなどとの連携(API接続)・ ECサイトなどのウェブサイトへの導入(API接続)

・その他、システム連結(API接続)(3)ポイントプレゼントが可能「A-GELアプリケーション」にて消費者(ユーザー)は、貯めたポイントを家族や友人にプレゼントすることができます。これにより、消費者(ユーザー)が急速に増えることが期待できます。(4)オールマイティなポイント活用ポイントの付与は業種・業態など関係なくBtoBtoC:企業間の取引先の個人消費者相手に商売するのを手伝う取引、BtoB:企業間の取引、BtoC:消費者向けの取引、BtoE:従業員向けの取引、BtoG:行政向けの取引など全てのお取引に活用が可能なオールマイティなポイントサービスとなります。(5)世界共通ポイントの構築A-GELポイントは国内のみならず海外でのサービスの提供も視野に入れており、A-GELポイントアプリにクレジットカード、デビットカードを紐づけることで世界共通ポイントの構築が可能となります。(6)加盟店の説明理美容室・エステサロンは加盟店登録することにより、利用して頂いたお客様にA-GELギフトポイントを消費者のお支払い金額に対して還元率100%の付与をすることができます。また、理美容室・エステサロンはA-GELギフトポイントを導入することにより、今までの「クーポン」とは違って確実な売上改善・利益率向上・経費削減改善が実現可能となります。完全成功報酬型コンサルティング料の支払いだけでリスクなく参入することができます。

※    効果的なパターンは、「集客予約ツールを使用している」「顧客囲い込みの為に全国共通ポイントを付与したり、それら類のツール活用をしている」「集客の為にクーポンを付与していたり、広告をしている」に対しては、売上改善・利益率向上だけではなく経費削減改善にもなります。

 

株式会社ポイント機構について

 株式会社ポイント機構は、現在の経済悪化・物価高騰、それらが社会問題の一つとなっていることに着目した。これは世界的な経済問題にもなっており、この課題を解決するために、ポイントをツールとして活用する手法「A-GELポイント」を開発しビジネス特許を取得した。

 滞留している「通貨」の流通及び循環を飛躍的に加速させるため、ポイントを「道具」として活用します。国民(消費者)の消費活動の手助けとしてのツール(ポイント)を利用することで、通貨の流通量および循環速度を加速させます。具体的には、ポイントは1P=1円の価値を保ちながら流通する一方で、ポイント付与側では1ポイントを0円~0.99銭という負担で付与することが可能となります。(一般的なポイントは、ポイント付与側の事業者では、1ポイント=1円超えの負担金(経費)が事前に必要とされている)その結果ポイントの流通量そのものが増え、国民(消費者)はより多くのポイントを保有することが可能となり補助通貨の役割を果たします。

 更に、「A-GELポイント」をより早く循環させる方法として「A-GELギフトポイント」を考案しビジネス特許を取得した。

更に、コンサルタント企業として様々な問題に対して立ち向かい改善する為に、人・物・金・情報・時間=環境、歴史・文化・状況=変化、利害=バランスなどを組み合わせ、誰もが損をしない「三方よし」に則り運営をいたします。

 経費削減改善と売上改善の二つの明確な課題の改善をする専門家として、世の中の常識であった「ポイント」と「クーポン」を見直し、応用して進化させた「A-GELポイント」「A-GELギフトポイント」によって完全成功報酬型のコンサルタント企業となります。

その為、今までとは異なり「値引」「割引」「集客」「広告」「顧客囲い込み」などを目的として「ポイント」及び「クーポン」をパッケージとして販売するのではありません。株式会社ポイント機構は、現状の「間接費削減」「利益率増加」「売上増加」などの現実に向けた「経費削減改善」「売上改善」の為のコンサルティングをする専門家です。

 

「A-GELポイント」「A-GELギフトポイント」を活用した取り組みは、オールマイティに対応することが可能であり、導入先には確実に「売上」と「利益」が残る仕組みとなっています。通常加盟店にかかる「コスト分」を、前もって株式会社ポイント機構が全額負担しているサービスとなります。(完全成功報酬型)

 

 

「A-GELギフトポイント」とは

一般的なクーポンの機能を持ったポイントです。通常のクーポンとは異なり、消費者は加盟店での消費活動に対して、消費額全額と同等額のポイント(クーポン)(消費額の100%還元・有効期間は1か月)を得ることができます。ポイントを付与するにあたり加盟店は原則負担はありません。

 ポイントを受取った消費者は、消費の一部を実質0円の可能性を見出し、加盟店でそのポイントを使います。ポイントが使用されると、それを付与した加盟店は付与額の最大15%の現金(売上改善金)を受け取れます。

 ポイントの割引額や利用条件は、取扱い加盟店が採算を考慮しながら設定することができます。「A-GELギフトポイント」の仕組みを利用することにより加盟店は、来店客数、客単価・利益率の改善が可能となります。

「通貨」の流通量増加と循環速度の加速の手助けとして、経済活性化のポイントツール活用として考案された「A-GELポイント」「A-GELギフトポイント」は、今までの全国共通ポイント・割引ポイント・値引ポイント・特典ポイント・キャンペーンポイント・クーポン・広告等とは全く異なる構造および概念となっています。

 

 

「A-GELポイント」の説明に対するYouTube動画一覧

 

①-①「A-GELポイント」と他の「全国共通ポイント」の違いに対する比較説明動画。 

※ 消費者が使えるポイントは、消費者にポイントを付与したお店側が事前に現金支払いをしています。

https://youtube.com/watch?v=qFQ8i9yn0OY&feature=shared 

①-②※上記の動画を短縮編集した説明YouTube動画。

https://youtu.be/AzYviM-Bsbw?si=-LxdGmSelohSGgBp 

 

②-①「A-GELポイント」の特徴についての説明動画。

※現状の損している値引や割引や出費に対して「A-GELポイント」を活用したコンサルを受ける事により「経費削減改善」や「売上改善」となる為、色々な問題に対する様々な導入が可能となります。顧客満足度・地域貢献・社会貢献にも寄与します。

https://youtube.com/watch?v=W6Wu2tRUhv0&feature=shared 

②-②※上記の動画を短縮編集した説明YouTube動画。

https://youtu.be/99IcPjTSfNw?si=OyYBvjLYEo4R23vc 

 

【コメント】

「A-GELポイント」は、株式会社ポイント機構のみ大々的なデメリットを取っていますので、ポイントが使用されなければ、株式会社ポイント機構のコスト負担分が赤字として続く欠点が有ります。その為、「A-GELポイント」を循環させる為の「ツール」にもなる、誰もが損をせず、更に皆が良くなる国民の消費に対する消費額の全額分に当たる還元率100%付与の「A-GELギフトポイント」が存在します。

 

「A-GELギフトポイント」は、誰もが損をしないで、売上増加・利益率増加・間接費削減などの「売上改善」と「経費削減改善」が可能なコンサルタントツールです。「A-GELギフトポイント」を通してポイント付与側が原則費用負担をせずに、消費者の消費額の全額分にあたる還元率100%のポイント付与をする事ができます。国民(消費者)へ付与されたポイントが使用される事は、消費者の出費に対する一部が無料となることが実現可能となるポイントです。

 

※注意:「A-GELポイント」は、お金ではありません。チャージによるポイント購入ができません。現金での交換も禁止となります。日本国内ではポイント付与先側に「懸賞に関する規制及び総付景品の規制に該当する為、最大20%還元(原則)まで」となります。

 

 

「A-GELギフトポイント」の説明に対するYouTube動画一覧

 

①「A-GELギフトポイント」と他の「クーポン・値引・割引・チラシ・宣伝広告などでの集客を目的としたディスカウント」に対しての比較の説明動画。 

※今までの値引・割引に対するチラシ・クーポン・雑誌掲載・CMなどの集客には、事前に費用負担が現金でかかっています。

https://youtu.be/mo2_QZdekhA 

 

②-①A-GELギフトポイントの特徴の説明動画。

※ポイント付与側の会社やお店の既存顧客及び従業員などを有効化する事により原則無料にて還元率100%のポイント付与と使用先からポイント使用分15%の売上改善金として現金収入となります。現状の損している値引や割引や出費に対して、本来の既存価値を高める為に、「A-GELギフトポイント」を活用したコンサルを受ける事により「経費削減改善」や「売上改善」となる為、色々な問題に対する様々な導入が可能となります。顧客満足度・地域貢献・社会貢献にも寄与します。

https://youtube.com/watch?v=kYq7vdvd6RI&feature=shared

②-②※上記の動画を短縮編集した説明YouTube動画。

https://youtu.be/KHtDUHE_o80?si=47OoRdim5N8mJ_Zc 

 

コメント:

※注意:「A-GELギフトポイント」は、お金ではありません。チャージによるポイント購入ができません。現金での交換も禁止となります。日本国内ではポイント使用先側に「懸賞に関する規制及び総付景品の規制に該当する為、最大20%使用まで」となります。

 

 

「経費削減改善」「売上改善」のコンサルツールを活用したポイント導入応用編の説明YouTube動画一覧

①「A-GELポイント」と「A-GELギフトポイント」を併せた飲食店向け提案の事例説明YouTube動画。

※コンサルを受ける事により、顧客満足度・地域貢献・社会貢献にも寄与。

https://youtube.com/watch?v=KB-WXXGZu7A&feature=shared

②「A-GELギフトポイント」を自治体で導入すると0円で色々な予算が捻出可能。

 自治体への提案説明YouTube動画。

 ※自治体だけでなくグループ会社やFC本部などで導入すると新たな予算作りとなる。地域創生など 

  にも寄与。

https://youtube.com/watch?v=DXoMbOd1aBs&feature=shared

③「A-GELギフトポイント」の学校向け説明YouTube動画。

※学生・地域を応援しながら予算の獲得が可能。

https://youtube.com/watch?v=vims9hL33KY&feature=shared

④「A-GELギフトポイント」の「皆を応援するアスリート選手育成費構築向けの柔道界導入事例編」の説明YouTube動画。

※未来のアスリート選手の為に、地域単位で予算の獲得が可能。

https://youtube.com/watch?v=l1hfKazqqBE&feature=shared

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

特許証1‐②

特許証1‐①(6964304号)

特許証2(第7244817号)

特許証3(第7315938号)

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