カスハラによる従業員のメンタルブレイクを未然に防ぐには? 「T-PECカスハラセルフケア研修動画」販売開始

感情処理にフォーカスした実践しやすいケア方法・人格的特徴で分類したカスハラパターン別対処法を学ぶ

ティーペック

2024年7月17日

カスハラによる従業員のメンタルブレイクを未然に防ぐには? T-PECカスハラセルフケア研修動画」を販売開始 感情処理にフォーカスした実践しやすいケア方法・人格的特徴で分類したカスハラパターン別対処法を学ぶ

 

ティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:鼠家 和彦)は、社会的に問題になっているカスタマーハラスメントに関して、従業員の感情のセルフケアに着目した企業研修向け動画コンテンツ「T-PECカスハラセルフケア研修動画」を8月1日より販売開始します。カスハラに遭った場合の感情の処理方法が身につくほか、人格的特徴で分類したカスハラパターンからクレーム時の対応を学べる内容となっています。


 

<従業員の感情処理にフォーカスした研修動画>
カスハラのパターンを問わず応用できるメンタルセルフケア方法を身につける

 

近年、社会問題になっているカスタマーハラスメント(カスハラ)による企業の被害が深刻化している状況を受け、カスハラによる従業員のメンタルブレイクや離職の予防を目的とした企業・団体向けコンテンツ「T-PECカスハラセルフケア研修動画」を制作しました。

 

24時間健康相談や心理カウンセリングを提供している当社は、長年の強みを活かし、法的知識や有事の対応手順・組織的対応によるカスハラ防止ではなく、心理的アプローチを基とした従業員の感情のセルフケアに特化した内容でカスハラ被害防止を目指します。

 

カスハラに直面したときの気持ちの整理、カスハラパターンを事象ではなく人格的特徴で分類して各対処法などを紹介しています。本内容は、カスハラ以外のクレーム対応や、仕事・プライベートでの感情との向き合い方にも応用できます。

動画サンプルはこちら(https://www.t-pec.co.jp/contents/movie/customer-harassment/

 

 

サービス概要

名称

T-PECカスハラセルフケア研修動画

内容

①カスハラの基礎知識

②カスハラに遭った時のケア(ストレス対処理論と認知・感情処理法)

③カスハラの対応法(人格適応論の理論を活用したタイプ別対応を紹介)

受講時間

約10分×3テーマ

受講形態

動画 動画(PC、スマートフォンなど)

販売価格

利用方法や人数により異なります。お問い合わせください

https://www.t-pec.co.jp/contact/

制作協力

株式会社メンタルサポート研究所

 

 

ティーペックについて

https://www.t-pec.co.jp/

24時間健康相談事業のパイオニアとして1989年に設立。医師・保健師・看護師などの医療資格者を有するコンタクトセンターを運営し、セカンドオピニオン手配サービスやメンタルカウンセリング、生活習慣病の重症化予防など、健康・医療分野における社会課題の解決を目的とした事業を多数展開。2017年から8 年連続で健康経営優良法人『ホワイト500』に認定。

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース