【年始企画】OMS、WMS、ERP...違いがよく分からない?

見れば分かる!単独・連携事例を交えて活用シーンを一挙解説!!

キャム

2024.12.25

 

セミナー内容

 

本ウェビナーは、株式会社ロジレス(以下、ロジレス)、株式会社キャム(以下、キャム)による共催ウェビナーとなります。

 

ロジレスはOMS(受注管理システム)とWMS(倉庫管理システム)が一体となったクラウドサービス「ロジレス」を、キャムはオムニチャネル対応のクラウドERP(基幹業務システム)「キャムマックス」を、それぞれ自社で開発し小売業や卸売業を中心に、全国の様々な企業様に提供しています。

 

そんな両サービスは、販売や購買、受注や発注、在庫や倉庫を管理する機能を提供しているという大枠では似通ったようにみえますが、実は微妙に、そして絶妙に違うところもあります。その違いがあるからこそ、両サービスを連携することでお客様のニーズに幅広く対応できることがあり、実際に連携事例も豊富にあります。

 

今回は両サービスの内容や連携の事例だけでなく、OMS、WMS、ERP とはどのようなサービスなのか?どう違うのか?単独もしくは連携した方が良いシーンは?等、そもそもの話から始めたいと考えております。

 

こんな方におすすめ

 

・OMS・WMS・ERP の理解を深めたい方

・他社がどのようにOMS・WMS・ERP を活用しているか知りたい方

・OMS・WMS・ERP の導入・リプレイスを検討されている方

 

 

 

 

 

 

登壇者

 

パネリスト

 

株式会社ロジレス

パートナーサクセス マネージャー

濱田輝樹

 

地元北海道にてEC の店長を務めたのち、自身の用いたカートシステムの EC コンサルタントを経て、2021 年4 月より参画。 LOGILESS の新規提案から導入支援、パートナー協業の取り組みまで幅広く担当。すべてのEC 担当者が疲弊せず、やりたい施策に全力で取り組める現場の実現を目指している。

 

 

 

 

ファシリテーター・パネリスト

 

株式会社キャム

マーケティング部門 取締役

下川 貴一朗

 

国内中堅証券、四大監査法人系コンサル、独立系FA / PE ファンドを経て、2020年10 月より参画。参画後はコーポレート/マーケティングの2 部門を新設。 成長戦略・中期経営計画の策定や、“The Model”に沿ったマーケティング・セールスの分業・協業体制の構築と強化を担当。

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中