クラウドERPキャムマックスのスピンアウト「キャムマックス for LINEN」の提供を開始

リネンサプライ業界のDXを担う新たな一手! 業界に特化した販売・契約管理システムをリリース

キャム

2024.12.26

株式会社キャム

 

ノンカスタマイズで受発注から会計まで、実店舗・EC・卸のオムニチャネル管理に対応する中小企業向けクラウドERP「キャムマックス」を提供する株式会社キャム(本社:福岡県福岡市、代表取締役:下川 良彦、以下「キャム」)は、キャムマックスの一部機能を、リネンサプライ向けの販売・契約管理ができる仕様へとカスタマイズした新サービス「キャムマックス for LINEN(以下「 for LINEN )」をリリースしました。

 

 for LINEN をスピンアウトした背景と目的

リネン業界には、「日々の変動が多く管理がしずらい」「 請求書を作りたいが、顧客の利用日数など情報が追えない 」「 部署間で情報共有がされていない 」など業界独自の課題が多く、さらにリネンサプライに特化したシステムがなく、システムを作るとお金がかかるといった事情もありDX化が課題となっているといった、 リネン業界の企業様から多くのお問い合わせ、ご相談をいただくことがありました。

そこで、元々ERPとして販売管理機能が充実しているクラウドERPキャムマックスの一部機能をカスタマイズすることで、安価にてリネンサプライ向けの販売・契約管理サービスを開発を行い for LINEN の提供をスタートいたしました。

 

for LINENでできること

商品やサービスの管理

・提供する介護用品やサービスを件数に制限なく追加できます。

・販売単価など商品情報も適用日付で履歴管理できます。

・商品別の受注や売上も管理できます。

 

お客様の管理

 

・ご利用者様の情報を適用日付で履歴管理できます。

・請求先がご利用者様のご家族などの場合も対応できます。

・病院や介護施設の入所・退所の繰り返し時も顧客情報で効率的に管理ができます。

・請求先毎に支払方法が選択できます。

・貴社の営業担当も登録することで担当者別管理も可能です。

 

病院や介護施設別にも管理

 

・ご利用者様が入所されている病院や介護施設などを登録管理できます。

・病院や施設別の顧客や受注・売上・請求も管理できます。

 

請求・入金の管理

 

・毎月の締め日に請求書を確定、発行できます。

・後払い、コンビニ払い、口座振替など支払方法に応じた請求データも作成できます。

・後払いの場合、与信依頼、結果取得、確定の手続きもボタン操作で簡単、正確、迅速にできます。

・株式会社電算システム(DSK)の決済サービスとのデータ連携で、正確性と効率性も実現できます。

 

 

 

 

 

クラウドERP「キャムマックス」について

 

「キャムマックス」は、ERPの導入にありがちなカスタマイズが一切不要にもかかわらず、受発注から会計までシームレスに管理し、実店舗・EC・卸のオムニチャネルに対応する他に類を見ない中小企業向けクラウドERPです。現在、国内の中小企業は人手不足が深刻化し、労働生産性の向上が求められています。「キャムマックス」は本格的なERPでありながら5ユーザ分のIDで月額7万円(税抜)から利用いただけますので、圧倒的なコストパフォーマンスを実感した多くのお客様から支持を得ています。

 

 

 

 

 

 

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