水まわり設備の定額料金制修理サービス 3月3日サービスラインナップをリニューアル
関東で展開中のオリジナルブランドが充実のプランにリニューアルします。
報道関係各位
2025年3月3日
ホームサーブ株式会社
水まわり設備の定額料金制修理サービス
3月3日サービスラインナップをリニューアル 関東で展開中のオリジナルブランドが充実のプランにリニューアルします 。
ホームサーブ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:得永泰裕、以下「ホームサーブ」)は、電気設備・水まわり設備の修理を行うサービスを全国のパートナー企業とともに展開しています。事業開始から6年が経過し、全国では26万件*1ものご契約をいただく「定額制修理サービス」へと成長を続けております。
2023年よりホームサーブオリジナルブランドとして、関東限定で展開している水まわり修理に特化した「ホームサーブ 定額制修理サービス」(本サービス)をお客さまの暮らしに合わせてお選びいただけるよう、2プランへとリニューアルし、本年3月3日より提供を開始いたしました。
イギリスで発祥したホームサーブならではの「定額制修理サービス」が、日本においてもこれまで以上に暮らしに寄り添うサービスとして、皆さまの暮らしに必要とされるよう広く関東エリアの皆さまにお届けしてまいります。
なお、既存のサービスにご加入いただいているお客さまにおかれましては、順次リニューアルのご案内をさせていただく予定です。
【URL】https://www.homeserve.co.jp/
*1 2025年2月28日現在
最大30万円までの修理費を自己負担ゼロで対応する“定額制”の修理サービス
通常、ご自宅の設備に故障トラブルが発生した場合、ご自身で修理業者を探し、見積り比較をし、修理の日程を調整し、作業後には直接修理業者へ修理費用を支払う必要があります。この過程には、修理業者の身元や実績の確認なども含まれるほか、修理業者の品質もそれぞれで、修理業者の比較をするだけでも、大変なお手間となります。
本サービスは、定額のサービス利用料金をお支払いいただくことで、ホームサーブが選定した身元や実績の確かな修理業者の手配から、通常の修理費用の支払いまでのお客さまの負担を一気通貫でカバーする、いわゆる「サブスクサービス」です。ご自宅の設備故障への見積もり、修理業者の選定等に対するお客さまの不安を、本サービスが解消します。
水漏れやつまりなどに備える「水まわり修理サービス」
エコノミープラン
屋内の給排水設備の故障トラブルに特化したお手頃なプラン。
1回あたり5万円まで・本サービスのご利用を年2回までとすることでサービス利用料金を抑え、
故障トラブルリスクの低い分譲マンションや築浅の戸建て住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払11,880円/年(1か月あたり 990円)、分割払1,040円/月
ベーシックプラン
屋内はもちろん、屋外の給排水設備までしっかりカバーした
充実のプランです。家屋から公有地までの給排水管の距離がある
築年数が10年以上の戸建て住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払19,080円/年(1か月あたり 1,590円)、分割払1,670円/月
サービス概要
サービス名称 | ホームサーブ 定額制修理サービス |
サービス概要 | ・戸建住宅・分譲住宅の設備トラブル発生時の受付から修理までをワンストップでご提供 ・修理受付は24時間365日受付 ・サービス利用料金は定額制 |
新プラン | ・水まわり修理サービス 2プラン |
サービス利用料金のお支払い方法 | 口座振替(年一括払のみ)またはクレジットカード払い(年一括払・分割払[12回]) |
サービス対象 | 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・群馬県・栃木県・茨木県 自己所有の戸建て住宅または分譲マンションにお住まいの方 |
※本サービスは、いわゆる「緊急駆け付けサービス」ではありません。
※本資料で記載している内容は、商品概要を説明したものです。 詳しくはご契約のしおり(利用規約)をご確認いただくか、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
少子高齢化・住宅のロングライフ化を取り巻く課題の解決へ
少子高齢化が進む日本において、特に高齢者の住まいや暮らしにまつわる課題が浮き彫りになってきています。住宅も築年数とともに故障トラブルが増え、インターネット調査*3によると築10年を超えた場合、約7割の方が電気設備や水まわりなどの住宅設備に故障トラブル経験があります。近年では、このような状況を詐欺的に利用する業者も存在し、修理費用をめぐる請求トラブルが増加。内閣府からも注意喚起がなされている*4状況です。 私たちは、本サービスを通じて、このような社会課題の解決への貢献を目指し、「定額制」ならではの手軽さ・安心を多くのご家庭にお届けしてまいります。
*3 2022年6月ホームサーブ調べ。インターネット全国調査n=7,620人
*4 政府広報オンライン「水漏れ、解錠、トイレ修理…緊急時の駆け付けサービスのトラブルにご注意!」
(https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201906/1.html)
会社概要
商号 | ホームサーブ株式会社 |
本店所在地 | 東京都中央区日本橋室町一丁目2番6号 |
代表者 | 代表取締役社長 得永 泰裕 |
事業内容 | (1) 生活インフラに関する修繕サービス及びその受託、仲介、斡旋事業 (2) 生活産業に関する会員制サービスの企画、運営 (3) 生活産業に関する各種サービスの企画、運営、及びマーケティング、並びにそれらの受託、仲介、斡旋事業 (4) 通信販売業 (5) 前各号に付帯関連する一切の事業 |
設立 | 2019年 |
HP | https://www.homeserve.co.jp/ |
暮らしの「困った」に、あたらしい答えを。
私たちは、日々の生活で感じる「こうだったらいいのに」を形にし、
社会の課題を解決しながら、私たち自身も成長する。
これを「CSV(Creating Shared Value = 共創価値)」と呼んでます。
そんな「誰もが嬉しい」サービスを生み出すことで、みなさまの暮らしに寄り添い、
なくてはならない存在になりたいと考えます。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 ホームサーブ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 消費者向けサービス
- URL https://www.homeserve.co.jp/corporate/
過去に配信したプレスリリース
水まわり設備の定額料金制修理サービス 3月3日サービスラインナップをリニューアル
3/4 18:35
電気設備・水まわりの修理サービス「ほくでんの住まい修理サポート」の開始について
1/15 13:27