お茶づけ海苔60周年記念CM(出演:高倉健さん) 放映のご案内

永谷園

株式会社永谷園が最初に発売した商品「お茶づけ海苔」は、1952年の発売以来、世代を越えてご愛顧いただき、おかげさまで本年60周年を迎えました。今回は、この60周年の記念CMとして、2012年7月1日(日)より放映するお茶づけ海苔60周年記念企画「ひたむきに歩く」篇(出演:高倉 健さん)についてご案内申し上げます。

2012.6.29

株式会社永谷園

おかげさまで「お茶づけ海苔」60周年

記念CM「ひたむきに歩く」篇 放映のご案内

株式会社 永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)が最初に発売した商品「お茶づけ海苔」は、1952年の発売以来、世代を越えてご愛顧いただき、おかげさまで本年60周年を迎えました。今回は、この60周年の記念CMとして、2012年7月1日(日)より放映するお茶づけ海苔60周年記念企画「ひたむきに歩く」篇(出演:高倉 健さん)についてご案内申し上げます。

●CMについて

【 放映期間 】 

2012年7月1日(日)~  お茶づけ海苔60周年記念企画「ひたむきに歩く」篇  

【 放映内容 】      

「お茶づけ海苔」60周年記念CMとして、日本を代表する映画俳優の高倉健さんにご出演いただいた「ひたむきに歩く」篇を、2012年7月1日(日)より放映いたします。

映画の道『ひとすじ』に、決して妥協することなく、1956 年のデビュー以来、真摯な姿勢で活動されてきた高倉健さんの『ひとすじ』なイメージが、弊社の企業理念「味ひとすじ」と合致することから、今回ご出演いただきました。高倉健さんがCMにご出演されるのは8年ぶりで、弊社CMには初めてのご出演です。弊社の「味ひとすじ」という企業姿勢に感銘を受けてくださり、今回のCMが実現しました。「お茶づけ海苔」は60年間、高倉健さんも約60年間という永きにわたり「ひとすじ」に歩みつづけてこられたのは、支えてくださるお客様や関係者の皆様のおかげであり、その多くの方々への感謝の気持ちを表現しています。

「ひたむきに歩く」篇では、長い道のりをひたむきに歩んできて、ふと一息ついた時に、これまでの感謝の気持ちが溢れそっと口をついて出る…という内容を、高倉健さんの世界観で描きました。撮影は北海道帯広の湿地帯で6月上旬に行いました。撮影時の北海道は寒く、天候の悪条件が重なる中、作品にどのような時でも真剣に誠心誠意向き合う高倉健さんの「俳優ひとすじ」の意気込みを、肌で感じられる撮影となりました。高倉健さんからは「自分にとって非常に満足できる作品。良い仕事が出来た。」というコメントをいただいています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中