「肌美精」の「クールシートマスク」は、梅雨も明けて売れ行き好調!夏はシートマスクも「クール」に!

クラシエホームプロダクツの「肌美精」ブランドから発売中の「クールシートマスク」の売り上げが好調。 特に7月17日の梅雨明け宣言以降、暑さが益々厳しくなるのに伴い、売上も増加傾向。 発売以降の週別売上個数平均との比較で190%と好調な売れ行きを示しています。

2012/08/03

クラシエホームプロダクツ

「肌美精」の「クールシートマスク」は、梅雨も明けて売れ行き好調!

夏はシートマスクも「クール」でキマリ!

クラシエホームプロダクツの「肌美精」ブランドから発売中の「クールシートマスク」の売り上げが好調です。

 暑い夏場にお肌をひんやり冷やしながら、気になる毛穴もキュッとひきしめるシートマスク

「冷んやりひきしめ(シトラス)」「冷んやりひきしめ(トロピカルミント)」の2品は、5月21日より

夏季限定発売しており、特に7月17日の梅雨明け宣言以降、暑さが益々厳しくなるのに伴い、

売上も増加傾向。発売以降の週別売上個数平均との比較で、7/16-7/22が約173%、

7/23-7/29が約192%と好調な売れ行きを示しています。

(5/21~7/29の週別売り上げ平均を100とした場合の比較:インテージSRIデータを基に当社推計) 

シートマスクを冷蔵庫で冷やして使う人は、全体では5.4%ですが、30-34歳においては10%弱が、

冷蔵庫で冷やして使用しているという結果がでており、「クールマスク」への潜在需要が伺えます。

(クラシエホームプロダクツ調べ)  

 また、春夏は『皮脂』『べたつき』『汗』と暑さ・湿度に関係する肌悩みが多く、

その中でも、『毛穴』悩みは、トップにきており、夏場には特に「毛穴ひきしめ」のニーズが高くなる傾向です。

 そこで、暑い夏場にも、冷たい美容液&毛穴ひきしめ効果で心地よくスキンケアできる

シートマスク「冷んやりひきしめ(シトラス)」「冷んやりひきしめ(トロピカル)」の2品を開発しました。

 冷涼感が続く「清涼クールキープ処方」。清涼クールエッセンス(メントール、メントキシプロパンジオール)を

配合した爽快なクール美容液が、うるおいを与えながら、お肌を冷んやりクールダウンし、開いた毛穴・肌を

キュッとひきしめ、つるんとしたクリア肌へ導きます。

 「シトラス」はコラーゲン配合、「トロピカルミント」はヒアルロン酸配合と、好みにあった成分を選んで

使用できるほか、厚みのある『100%コットンシート』 がお肌にやわらかく密着し、角質層の深層まで美容成分を届けます。

 夜のお風呂上りや、朝のメイク前など、毛穴の目立たないひきしまったクリアなつるすべ肌へ。

また、冷蔵庫で冷やすとよりクール感をお楽しみいただけます。爽やかな香りで気分もリフレッシュ! 

今だけ特別に使うことのできる限定品を、是非この暑い夏のスキンケアにお使いください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

肌美精 シートマスク

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 クラシエホームプロダクツ株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 化学
  • URL http://www.kracie.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中