くらしをかるくする。 “LOHACO(ロハコ)”、10月15日、オープン!

アスクル

2012年10月15日

アスクル株式会社

くらしをかるくする。 “LOHACO(ロハコ)”、10月15日、オープン!

 アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、http://www.askul.co.jp、以下アスクル)は、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、以下Yahoo! JAPAN)の協力のもと、年内の本格稼働を目指しておりました一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービスについて、そのサービス名称を「LOHACO」(ロハコ、http://lohaco.jp、以下LOHACO)と決定し、10月15日よりサービスの提供を開始いたしました。

 LOHACOは、日用品などの生活必需品を中心に、いつでも低価格で、スピーディに、欲しいときにお届けするショップとしてスタートします。そのコンセプトをうけLOHACOは、“スマホ・ファースト”をスローガンに、簡単で便利に使える機能で急速に普及が進むスマートフォン、iPad、アプリからサービスを開始いたします。その後、買い物のしやすさやサービスメニューとのスムーズな連携など、お客様に安心してご利用いただくための検証を進め、来月11月下旬のPC版サービスの開始をもってフルオープンいたします。

10月15日 スマートフォン サイトの公開

       スマートフォン アプリ Android版の提供

11月初旬 スマートフォン アプリ iOS版の提供(予定)

11月下旬 PCサイトの公開(予定)

アスクルとYahoo! JAPANは、本年4月27日に、Eコマース事業における業務・資本提携を締結し、両社の強みを相互補完しながら創出する、新たなスマートコマース・サービスの実現に向け取り組んでまいりました。

このたびのLOHACOのスタートは、両社がチャレンジするスマート・バリュー・チェーン構築の端緒であり今後さらにサービスを進化しながら、Eコマースにおける圧倒的ナンバー1を目指してまいります。

両社は今後も、お客様の声に耳を傾けながら、“LOHACO”を通じて、かつてないEコマース体験をお届けしてまいります。

※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

LOHACO ロゴ

LOHACO サイト画面

スマートフォン、iPad、アプリからサービスを開始

スマートフォン、iPad、アプリからサービスを開始

Yahoo×Askul スマート・バリュー・チェーン

LOHACO 10.15 OPEN

LOHACO Lots Of Happy Communities

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中