LOHACO、東京メトロ「豊洲駅」のWi -Fi 搭載のコルトン広告で謝恩セール開始

アスクル

2014年5月9日

アスクル株式会社

~駅で、スマホお買い物。~

LOHACO、東京メトロ「豊洲駅」のWi -Fi 搭載のコルトン広告で謝恩セール開始

アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、

http://www.askul.co.jp/、以下アスクル)がヤフー株式会社(本社:

東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、http://www.yahoo.co.jp/

以下Yahoo! JAPAN)の協力のもと運営する一般消費者向け(B to C)

インターネット通販サービス「LOHACO」(以下LOHACO)は、東京メトロ

「豊洲駅」の改札から1C出口に抜ける地下通路側面のコルトン広告

(電飾を利用したパネル広告)でのWi-Fiを通じた謝恩セールを4月30日より

実施中です。

当セールは、アスクル本社の所在地である豊洲に在住もしくはお勤めの方を

対象にした特別セールやおすすめ品のご紹介など、日頃のご愛顧に感謝する

お買得な内容となっています。

このたび新設したコルトン広告にはWi-Fi機器が設置されており、当広告の

前で専用のSSID(無線アクセスポイントに設定されている無線識別ID)を

スマートフォンが取得し、そのWi-Fiを通じてインターネットを立ち上げると

専用ページに自動でつながり、「Today’s Pick Up」など、お買得品の

購入やおすすめ情報を入手することが可能です。

LOHACOは第2世代のECとして、お客様につねに新しいお買物体験をご提供してまいります。

------------------------------------------------------------------

利用手順

コルトン広告前でスマートフォン・タブレットを通じ専用SSIDを取得し、

以下4種類のSSID「ウェブを開いて」「ロハコのおすすめ」「毎日がお買得」

「詳しくはサイトで」のいずれかひとつを選択してください。その後

インターネットを立ち上げると自動で専用画面に接続、

「Today’s Pick Up」につながります。

詳しくは以下を参照ください。http://lohaco.jp/event/toyosu/guide/

------------------------------------------------------------------

<参考:「LOHACO」ブランドコンセプト http://lohaco.jp/

LOHACO(ロハコ)は、“くらしをかるくする”をコンセプトに、日用品を

はじめ飲料・食品、家電製品から医薬品まで、いつでも低価格かつ

スピーディーにお届けするインターネットショップです。

アスクル株式会社がオフィス向け通販で培ったノウハウを生かし、

ヤフー株式会社との業務・資本提携のもと、圧倒的な集客力、商品調達力、

最短当日配送の物流力を背景に、簡単でスピーディーにお買い物を

していただける新しいショッピングスタイル“スマートショッピング”を

提案しています。2012 年10 月のサービス開始以来、日常的な買い物先として

LOHACO サービスを生活に取り入れるファンの方(通称:ロハコさん)が

着実に増加しています。

<新しい生活者ロハコさん誕生>

LOHACOのご利用の広がるなかで、流通チャネルとしての存在感を増しながら、

ECを日常生活にうまく取り込む新しい生活者であるロハコさん※が誕生

しています。

※リピーターのうち一定の基準を満たしたお得意様=ロイヤルカスタマー

※プレスリリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに

 変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中