野菜がたっぷり味わえる即席みそ汁「おみそ汁の大革命」シリーズ リニューアル&減塩タイプも登場!

永谷園

2013/1/24 11:00

株式会社 永谷園が2004年3月に発売した「おみそ汁の大革命」シリーズは、“野菜がたっぷり味わえるみそ汁”として大変ご好評いただいております。今回は、さらに具材にこだわり、また減塩タイプもご用意し、2013年2月18日(月)よりリニューアル発売いたします。

2013年1月24日

株式会社 永谷園

野菜がたっぷり味わえる即席みそ汁

さらに具材にこだわり、減塩タイプも新登場!

「おみそ汁の大革命 野菜いきいき その1」

「おみそ汁の大革命 野菜いきいき その2 減塩」

 株式会社 永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)が2004年3月に発売した「おみそ汁の大革命」シリーズは、“野菜がたっぷり味わえるみそ汁”として大変ご好評いただいております。今回は、さらに具材にこだわり、また減塩タイプ(1食当たりのナトリウム量を20%カット)もご用意し、「おみそ汁の大革命 野菜いきいき その1」、「おみそ汁の大革命 野菜いきいき その2 減塩」を2013年2月18日(月)よりリニューアル発売いたします。

 本商品は ①大きなカットサイズの野菜具、②今までにないボリューム感、③野菜の食感が楽しめる品質、をコンセプトに、家庭で作るような野菜がたっぷり入ったみそ汁を開発しました。具材の野菜を真空凍結乾燥(フリーズドライ)製法でブロック状にし、お湯を注ぐだけで大きなカットサイズの野菜がたっぷり楽しめるみそ汁が出来上がります。人気の本商品を、さらに健康感のある品質にリニューアルすることで、市場の活性化を図ってまいります。

●リニューアル

【その1】

・おみそ汁の具材で人気の高い「なす」を入れました。

・キャベツ、長ねぎ、なす、油あげ、わかめの具入りです。

【その2】

・具材には健康感のある「おくら」、「ごぼう」を入れた減塩タイプ(※)です。

 (※1食当たりのナトリウム量を「その1」と比べて20%カット)

・キャベツ、かぼちゃ、おくら、ごぼう、わかめの具入りです。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中