桃太郎市には改名いたしません!本物の岡山市PR事業を開始します!!

岡山市

節分の豆まきで、市長を操っていた悪い鬼を退散!岡山市は桃太郎市には改名いたしません!市長は改めて岡山市PR事業のキャッチフレーズ「伝説の岡山市」を発表。岡山市の様々な魅力を「知られざる伝説」という切り口で発信していく『岡山「えーとこ・ぜんぶ」届けよう!事業』を展開していきます。

2013年2月1日

桃太郎市には改名いたしません!本物の岡山市PR事業を開始します!!

 岡山市では、岡山の魅力を全国に向けて情報発信するために、インターネットを活用して動画配信するPR事業『岡山「えーとこ・ぜんぶ」届けよう!事業』を展開しています。

 1月29日より先行公開した予告ムービーでは、頭に鬼の角がついた高谷市長が、岡山市を桃太郎市に改名したり、新しい岡山市のキャッチフレーズを「おしい!桃太郎市」とする架空の記者会見を公開し、「市長に何が起きたのか?」「2月1日、真実が明らかになる!?」などの表現で、後日の「種明かし」を予感させる展開としました。

 予告ムービーの内容は、高谷市長が悪い鬼に操られていた為にとった行動であり、2月1日に岡山市南方保育園で実施した事業開始イベントにて、園児たちの節分の豆まきにより、市長を操っていた鬼は退散して、市長は改めて事業のキャッチフレーズ「伝説の岡山市」を発表しました。このキャッチフレーズは、岡山市の様々な魅力を「知られざる伝説」という切り口で発信していくというコンセプトです。

 「伝説の岡山市」の発表とともに、特設サイトを公開して、岡山市出身の俳優である甲本雅裕さんが市立探偵(市の探偵)に扮して「世界中で今、桃太郎が生まれている」という伝説の真実を探るスペシャルムービーを配信しています。また、このムービーは甲本雅裕さんの兄である甲本ヒロトさんがかつて活動していたバンド「ザ・ハイロウズ」の「日曜日よりの使者」をBGMとしています。

 今後、特設サイトでは、岡山城や後楽園、果物王国、西大寺会陽など、岡山市の魅力を伝える「伝説ムービー」10本を順次公開していきます。

 これを機会にぜひ、特設サイトをご覧いただき、岡山市の魅力を発見してください!

◎特設サイト名

「伝説の岡山市」

◎特設サイトURL

http://den-oka.jp/

◎アクセス方法

岡山市WEBサイト(URL:http://www.city.okayama.jp/)トップページバナーより

アクセス

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

予告ムービー①

予告ムービー②

スペシャルムービー①

スペシャルムービー②

スペシャルムービー③

スペシャルムービー④

伝説の岡山市ポスター

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中