アスクル、オリジナルブランド「現場のチカラ」で約150アイテムを新発売

アスクル

2013/2/21 14:11

2013年2月21日

アスクル株式会社

  “現場”を支えるオリジナル作業用品を大量投入

アスクル、オリジナルブランド「現場のチカラ」で約150アイテムを新発売

 ~物流用品を中心に、プロ仕様のオリジナル台車や

             圧倒的低価格の作業用手袋が新登場!~

アスクル株式会社(本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、

http://www.askul.co.jp/、以下アスクル)は、建設業や製造業、物流業などの

“現場”を支えるオリジナル作業用品シリーズ「現場のチカラ」で、

約150アイテムの新商品を2月21日に発売いたしました。これら商品は、

法人向けサービスの「アスクルカタログ 2013春・夏号」、「アスクル・

インターネットショップ」(http://www.askul.co.jp/)および

「ソロエルアリーナ」(https://solution.soloel.com/)のほか、一般消費者

向けインターネットショップ「LOHACO」(ロハコ、http://lohaco.jp/)※1

にてお買い求めいただけます。

 

「現場のチカラ」は、手袋、軍手、両面テープ、ブルーシートといった

工事現場や工場、物流現場で多く使われる汎用性の高い商品を中心に、

アスクルが品質・機能や価格にこだわって開発、ラインアップした

オリジナルブランド商品です。2012年8月に第一弾として、軍手、手袋、

ブルーシート、両面テープ、折りたたみコンテナなど100アイテムを投入

してスタートしましたが、今回、さらに約150アイテムを追加したことで、

お客様のご要望により対応できる幅広いラインアップとなりました。

新商品は、機能にこだわりながらもアスクル最安値を実現した樹脂台車・

スチール台車をはじめ、1双あたり15.7円(3月19日までの期間限定価格)の

特紡※2軍手など圧倒的な低価格を実現しました。

また今回はデリバリーサービスを手がけるアスクルならではの開発視点を

活かし、中梱包用布テープ、ラインテープ、手袋各種など、物流業や企業に

おける梱包・保管・配送業務などの現場作業を幅広くサポートする商品を

多数投入したのも特徴です。

--------------------------------------------------------------------

商品 :アスクル 樹脂台車

特徴 :・同荷重の樹脂台車ではアスクル最安値を実現。

    ・たわみにくく割れにくい樹脂素材を採用。

    ・キャスターは滑らかな回転をサポートするWベアリング。

仕様 :サイズ:(150kg荷重)450×700×820mm

        (300kg荷重)600×900×880mm

価格 :150kg荷重 6,980円(税込)

    300 kg荷重 13,900円(税込)

発売日:2013年2月21日 

--------------------------------------------------------------------

商品 :アスクル スチール台車

特徴 :・同荷重のスチール台車ではアスクル最安値を実現。

    ・荷台は厚みのあるスチール素材でたわみにくい。

    ・移動面は滑り止めに効果的なゴムマット仕様

    ・キャスターは滑らかな回転をサポートするWベアリング。

仕様 :サイズ:(150kg荷重)470×725×800mm

        (300kg荷重)600×910×880mm

価格 :150kg荷重 4,980円(税込)

    300 kg荷重 11,980円(税込)

発売日:2013年2月21日 

--------------------------------------------------------------------

商品 :アスクル 特紡軍手 7ゲージ

特徴 :・450g、7ゲージのオリジナル特紡軍手。

    ・450gでもふんわりと、ボリューム感たっぷり。

価格 :<1袋12双入>

    (1)  1~ 9袋ご注文時(1袋あたり)価格(税込)258円

      ※期間限定価格(税込)188円 ~2013年3月19日午後6時

    (2) 10~29袋ご注文時(1袋あたり)価格(税込)238円

      ※期間限定価格(税込)188円 ~2013年3月19日午後6時

    (3) 30袋以上ご注文時(1袋あたり)価格(税込)198円

      ※期間限定価格(税込)188円 ~2013年3月19日午後6時

発売日:2013年2月21日 

--------------------------------------------------------------------

アスクルは近年、あらゆる仕事場のお客様のニーズにお応えするため、

文具や生活用品のほか、建設業や製造業、修理工場、物流業などの

“現場”で使用する手袋、マスク、ウエス、工業用テープ、研磨材などの

MRO※3商品の拡充に努めています。2月21日に発刊する新カタログ

「アスクルカタログ 2013春・夏号」においても、お客様のご要望にお応えし、

掲載商品数を2,800アイテムから3,300アイテムに拡大しました。また、

アスクル・インターネットショップ(http://www.askul.co.jp/)内に

おいては、「工場・作業・研究用品」ページを設けて、取扱いメーカー数

1250社以上、26万以上のアイテムを取り扱っています。

アスクルは、今後も引き続き、さまざまな仕事場におけるお客様のご要望に

お応えし、価格、品質、機能、などにこだわり、日本の仕事場を豊かにする

多くのオリジナル商品を開発してまいります。

※1“LOHACO”は、「かさばる日用品を宅配購入で課題解決」をコンセプトに、

日用品などの生活必需品を中心に毎日つかうものが、いつでも低価格で、

スピーディーに、欲しいときにお届けするインターネットショップです。

“かるいくらし”をテーマに、忙しい毎日をおくるなかで、

“重く、かさばる”身の回り品のお買い物に無用な時間を費やすことなく、

手もとのスマホやタブレットから簡単にスピーディーに買い物をすませる

新しいショッピングスタイル“スマートショッピング”を提案しています。

※2特紡とは、綿糸、合成繊維などの製造工程に出てくる綿や合成繊維の

クズを混ぜて製糸した安価製造を可能としたリサイクル繊維です。

※3MROとは、Maintenance, Repair and Operationsの頭文字をとった略称で、

工場・作業・研究用品等を示します。

※プレスリリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに

 変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中