通販専用 女性用ウィッグブランド「Raffine(ラフィーヌ)」誕生

アデランス

2013年3月14日

株式会社アデランス

通販専用の高品質エントリーモデルを充実した

女性用新オリジナルウィッグブランド

「Raffine(ラフィーヌ)」誕生

3月18日(月)から専用ECサイトで新発売

 株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、ウィッグをカジュアルに楽しんでいただける女性用エントリーモデルとして「Raffine(ラフィーヌ)」ブランドを3月18日(月)の正午から専用ECサイトにて新発売いたします。

「Raffine(ラフィーヌ)」は、髪のエイジングが気になりはじめる40歳代から50歳代の女性をターゲットにした通販専用の新オリジナルブランドです。ウィッグにご興味がある方により身近に、気軽におしゃれを楽しんでいただける商品として提供してまいります。

■「Raffine(ラフィーヌ)」について

 新たに誕生した「ラフィーヌ」ブランドは、ウィッグで新しいおしゃれをはじめたいという方や、ご自宅で手軽にウィッグを購入したいという方に向けたエントリーモデルとして位置付けており、髪のエイジングが気になりはじめる40歳代から50歳代をターゲットにしています。

 フルウィッグが11アイテム、トップピースが5アイテムと様々な要望に対応できるよう豊富にラインアップし、今後、新商品を定期的に投入するなど、品揃えを充実させます。店舗で販売せず通販に特化することで販売・流通・宣伝費を最小限に抑え、省いたコストを商品価格帯に反映。商品価格は、21,000円(税込)から48,300円(税込)とお試しいただきやすい値段に設定しています。また、「アデランス」や「フォンテーヌ」と同じ工場で製作することにより高い品質を保っています。

 ブランド名の「ラフィーヌ」には、フランス語で「洗練」「上品」という意味があり、商品品質の高さと、商品を使うことで得られる充実した空間を表しています。

 また、総合毛髪関連企業のネットワークを活かし、メンテナンスが必要な場合は、全国約180店舗あるフォンテーヌショップにて有料で承ることができますので、ご購入いただいた後も安心してお使いいただけます。

■ラフィーヌECサイトについて

 3月18日(月)の正午から専用ECサイトにてラフィーヌの販売をスタート。ECサイトでは、商品紹介だけでなく、ウィッグの付け方、選び方、お手入れ方法や商品を使用したモデルによる感想などを掲載し、初めてウィッグを使用される方にも分かりやすく情報収集できるコンテンツを揃えています。

URL  http://www.fontaine.ne.jp/raffine/ 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

新発売 『Raffine』ブランドロゴ

『Raffine』ブランド 着用イメージ

『Raffine』ブランド 着用イメージ

ラフィーヌECサイト トップページ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中