~持続可能な成長を実現するための世界的枠組み~国連グローバル・コンパクトに参加

アデランス

平成26年4月24日

株式会社アデランス

~持続可能な成長を実現するための世界的枠組み~

国連グローバル・コンパクトに参加

株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、国際社会において持続可能な成長を実現するための世界的な取り組みである国連グローバル・コンパクトに署名し、4月4日付で参加企業として登録されました。

当社では、「社会的価値を持った活動」を深め広げることにより、本業を通じて社会に貢献できるように「事業と一体となった戦略的CSR」を積極的に推し進めております。

今回の国連グローバル・コンパクトへの参加を機に、原材料の調達や工場での生産、販売活動地域の拡大など、グローバルに広がる事業展開の中で、社会の良き一員として、持続可能な成長を実現するために一層の努力をしてまいります。

■国連グローバル・コンパクトとは

国連グローバル・コンパクト(UNGC)は、各企業・団体が責任ある創造的なリーダーシップを発揮することによって、社会の良き一員として行動し、持続可能な成長を実現するための世界的な枠組み作りに参加する自発的な取り組みです。UNGCに署名する企業・団体は、人権の保護、不当な労働の排除、環境への対応、そして腐敗の防止に関わる10の原則に賛同する企業トップ自らのコミットメントのもとに、その実現に向けて努力を継続しています。

【参考】

一般社団法人 グローバル・コンパクト・ジャパン・ネットワーク:http://www.ungcjn.org/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中