「アースデイ東京2013」に協賛・出展

2013年4月17日

宝酒造株式会社

~ 当社の環境関連活動を紹介 ベロタクシーの試乗会も開催 ~
「アースデイ東京2013」に協賛・出展

 宝酒造株式会社は、4月20日、21日の両日にわたって東京の代々木公園で開催されるアースデイ東京2013」に協賛し、また自社ブースも出展します。
 アースデイ東京は毎年4月に開催されている日本最大の市民環境イベントです。宝酒造では2000年より協賛ならびにブース出展を行っています。
今年の当社ブースでは、宝酒造「田んぼの学校」タカラ・ハーモニストファンド容器の4R※1の取り組みといった環境関連活動を紹介するのに加えて、ベロタクシー※2の試乗会も実施します。
 この出展によって、当社の環境への取り組みについてさらに多くの方にご理解いただきたいと考えております。


※1 4R
 宝酒造では、一般的な3R(Reduce、Reuse、Recycle)にRefuse(発生回避)を加えた4Rで製品の空容器問題への対応を進めています。当社が展開している焼酎のはかり売りは空容器を発生させないRefuseにあたります。

※2 ベロタクシー
 専用自転車を使用したタクシーで、化石燃料を使用しない、地球にやさしい交通手段です。宝酒造では、ベロタクシーが日本で初めて運行を開始した2002年以来広告スポンサーとして支援を継続しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

プレスリリース添付画像

当日試乗できる当社広告表示のベロタクシー

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中