カナダのデジタルエージェンシー「エヌ・ヴィ・アイ社」を買収
電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、傘下のイージス・メディアを通して、カナダの有力デジタルエージェンシー「NVI Solutions」を本日100%買収しました。 本件買収の狙いは、世界第9位の広告市場であるカナダのデジタル事業を強化することです。
2013年5月2日
株式会社電通
カナダのデジタルエージェンシー「エヌ・ヴィ・アイ社」を買収
株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:石井 直、資本金:589億6710万円)の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、同社傘下のイージス・メディアを通して、カナダの有力デジタルエージェンシーである「NVI Solutions」(以下 エヌ・ヴィ・アイ社)を本日付(現地5月1日)で100%買収いたしました。
本件買収の狙いは、世界第9位の広告市場であるカナダにおけるデジタル事業を強化することにあります。カナダではデジタル市場が目覚ましい成長を遂げており、当社グループは同領域のマーケットリーダーであるエヌ・ヴィ・アイ社を買収することで、戦略的にカナダのデジタル市場の開拓を図ってまいります。
エヌ・ヴィ・アイ社はモントリオールとトロントにオフィスを構え、クライアントニーズの高いパフォーマンス・マーケティング、すなわちオンラインメディア上で成果報酬型のマーケティング手法を活用した広告コミュニケーション・サービスの展開に強みを持っています。
同社が提供する独自のツールに基づく質の高いサービスは、業種の異なる多くの企業から支持されています。
これまでイージス・メディアは、カナダ市場ではカラ(Carat)、ビジウム(Vizeum)、アイソバー(Isobar)というグローバル・ネットワーク・ブランド(GNB)でビジネスを展開してきました。イージス・メディア傘下には世界の検索パフォーマンス・マーケティング市場でトップクラスのサービスを提供するアイプロスペクト(iProspect)というGNBがありますが、これまでカナダでは事業展開を行っていなかったことから、本日買収したエヌ・ヴィ・アイ社をアイプロスペクトの傘下に加え、今後はアイプロスペクトのブランド名でカナダでの事業を展開してまいります。
なお、本件が当社の平成26年3月期の連結業績に与える影響は軽微です。
エヌ・ヴィ・アイ社の概要は以下のとおりです。
【エヌ・ヴィ・アイ社の概要】
社 名 : エヌ・ヴィ・アイ社(NVI Solutions)
本社所在地 : カナダ・モントリオール市
設 立 : 2005年
資 本 金 : 221カナダドル
売上総利益 : 4,933,935カナダドル(約4.8憶円) ※2012年度実績
主要経営陣 : 社長兼最高経営責任者 Guillaume Bouchard
最高執行責任者 Nicolas Hamel
従業員数 : 50名
事業内容 : パフォーマンス・マーケティング事業
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.dentsu.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通、データクリーンルーム活用ソリューションをグローバルでも提供開始
11/21 17:15
電通、第3回「AIに関する生活者意識調査」を実施
11/21 11:15
電通、グループ規模で初開催のオフィスカミングデーを通じて従業員とその「大切な人」に感謝
11/20 15:15
「電通」と「りべる」、スタートアップ支援プロジェクト「PRoS+(プロスプラス)」を始動
11/20 13:15
全国から防災の視点を集めて世の中に共有する「防災新視点」スタート
11/20 11:15
電通、LGBTQ+への取り組みを評価する「PRIDE指標」で3年連続6度目の「ゴールド」を受賞
11/19 11:15
電通、「みんなのあしあと」を活用し、ABCテレビと共同で謎解きゲーム型ファン体験を提供
11/1 08:15
電通、「イマーシブメディアに関する調査2024」を実施
10/31 11:15
電通、「食生活に関する生活者調査2024」を実施
10/30 13:15