「三つ星Factory」から第2弾・第3弾が登場!『Yakult Dolce』『ヤクルトフルーティ』を新発売
2013年9月5日
株式会社ヤクルト本社
「三つ星Factory」から第2弾・第3弾が登場!
『Yakult Dolce』『ヤクルトフルーティ』を新発売
株式会社ヤクルト本社(社長 根岸 孝成)は、20代~30代の女性向けブランド「三つ星Factory」の新商品として、第2弾・第3弾の2商品を2013年9月30日(月)より全国の店頭で発売します。
第2弾は、ヤクルト仕立ての大人のデザート『Yakult Dolce(ヤクルトドルチェ)』です。なお、2013年9月30日から2014年3月までの販売目標は1日当たり28千本です。
第3弾は、カシス果汁入りの乳製品乳酸菌飲料『ヤクルトフルーティ』です。なお、2013年9月30日から2014年3月までの販売目標は1日当たり86千本です。
1.『Yakult Dolce』
■「ヤクルト」でデザートを作ったら・・・
・「『ヤクルト』でデザートを作ったら・・・」とのアイデアから生まれた、健康にも配慮する大人の女性に贈る“カラダ”と“ココロ”にやさしいデザートです。
・乳酸菌由来のコクと生クリームのなめらかさがマッチした、おいしい大人のデザートです。
■「乳酸菌 シロタ株」が摂取できる、1シーズンだけの限定デザート
・当社独自の「乳酸菌 シロタ株」が10億個含まれています。
・デザートの受容性が高い秋冬限定(2013年9月30日~2014年3月末予定)商品です。
・エネルギーはカロリーを気にする女性が安心して手に取りやすい100kcal/個です。
■商品情報
・商品名:「Yakult Dolce(ヤクルトドルチェ)」
・商品分類: [法的カテゴリー] 乳等を主要原料とする食品
[市場カテゴリー] チルドカップデザート
・内容量:80g
・希望小売価格:114円(税別)
・販売チャネル:
①スーパーやコンビニエンスストア等での店頭販売
②ヤクルトレディによる一般家庭、職域等への訪問販売(東京都の一部地区のみ)
2.『ヤクルト フルーティ』
■カシス果汁の入った新しいおいしさ
・女性にとって魅力度の高い果実であるカシスの爽やかな味わいが楽しめる新しい風味の乳酸菌飲料です。(カシス果汁5%)
・カシスの果汁感と乳酸菌由来の酸味がバランス良くマッチし、すっきりとした後口です。
■「乳酸菌 シロタ株」が摂取できる、女性のための乳製品乳酸菌飲料
・当社独自の「乳酸菌 シロタ株」が300億個含まれています。
・日常の食生活で不足しがちなカルシウムが32㎎、ビタミンCが30㎎含まれています。
■商品情報
・商品名:「ヤクルト フルーティ」
・商品分類: 乳製品乳酸菌飲料
・内容量:80ml
・希望小売価格:210円/3本パック(税別)
・販売チャネル:スーパーやコンビニエンスストア等での店頭販売
3.「三つ星Factory」について
当社初の女性プロジェクトチームによる「三つ星Factory」は、20代~30代の女性向け商品ブランドです。当社では、創業から75年以上貫いてきた“健康へのこだわり”“おいしさへのこだわり” “品質へのこだわり”に、“女性ならではのこだわり”をプラスし、これまでのヤクルトのイメージを超える“女性にうれしい”商品を、今後も提供してまいります。
『三つ星Factory』ブランドサイト ⇒ http://www.yakult.co.jp/mitsuboshi-factory/
『三つ星Factory』facebookページ⇒ https://www.facebook.com/mitsuboshi.factory/
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社ヤクルト本社
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL http://www.yakult.co.jp
過去に配信したプレスリリース
「Y1000」テレビCM新シリーズ 「山田孝之と体調」篇、「MISIAと体調」篇、「研究開発」篇
11/28 11:00
「Yakult(ヤクルト)1000」テレビCM新シリーズ 「杏と体調」篇
11/28 11:00
【不調やストレスと睡眠の健康意識調査を実施】
2023/11/22
【ジョア×剛力彩芽のスペシャルムービーレター】のご案内
2013/11/11