『シャボン玉スノール』が「天神かっぱの泉」とタイアップ

人と環境にやさしい無添加石けんの製造・販売を行うシャボン玉石けん株式会社(福岡県北九州市/代表取締役社長:森田隼人)は、福岡市中央区の天神地下街から福岡パルコに続くモニュメント「天神かっぱの泉」とタイアップし、10月5日から10日間、洗たく用無添加石けん『シャボン玉スノール』のプロモーションを行います。

2013年10月4日(金)

シャボン玉石けん株式会社

~ 10月は3R推進月間 ~

『シャボン玉スノール』が「天神かっぱの泉」とタイアップ

10月5日(土)~14日(月・祝)の10日間

人と環境にやさしい無添加石けんの製造・販売を行うシャボン玉石けん株式会社(福岡県北九州市/代表取締役社長:森田隼人)は、福岡市中央区の天神地下街から福岡パルコに続くモニュメント「天神かっぱの泉」とタイアップし、10月5日から14日の10日間、洗たく用無添加石けん『シャボン玉スノール』のプロモーションを行います。

このタイアップは、当社も賛同する3R推進月間(※1)に当たる10月のこの時期に、「健康な体ときれいな水を守る」を企業理念に掲げる当社の企業姿勢と、合成界面活性剤を使わない無添加石けんである同商品が環境にも優しいことを訴求する目的で行うものです。

きれいな水にしか住まないと言われるかっぱにちなみ、「天神かっぱの泉」のかっぱ像横に『シャボン玉スノール』を展示し、同時に同商品が環境に優しいことを訴求するメッセージボードを展示します。

 『シャボン玉スノール』は、蛍光増白剤、香料、着色料等の添加物、合成洗剤の界面活性剤に使われることが多いLAS(※2)など合成界面活性剤を使用しない液体洗濯用石けんです。日本アトピー協会推薦商品にも選ばれており、肌トラブルにお悩みの方や小さなお子様の洗濯物にも安心してお使いいただけます。排水された石けんは短期間のうちに分解される環境にやさしい商品です。

※1 3R推進月間とは…廃棄物等の発生抑制、再使用、再生利用の3つの「R」を普及啓発するために設置された月間

※2 LASとは… 直鎖アルキルベンゼンスルホン酸及びその塩化物で、合成洗剤の界面活性剤

として用いられることが多い。

■商品概要

名 称 シャボン玉スノール

容 量 1000mL

成 分 純石けん分 (30% 脂肪酸カリウム、脂肪酸ナトリウム)

価 格 976円(税込)

*****************

『シャボン玉スノール』広告が「APPIES」にてシルバー受賞

『シャボン玉スノール』の広告企画「真実は裏に。」は、2013年8月にシンガポール広告協会が主催し、優れたマーケティング・アイディアを表彰する、アジア・パシフィック地域の広告賞「APPIES」において、シルバーを受賞しました。

売り場に商品を裏返してディスプレイを行い、TVCM、新聞広告などと連動して、成分表示を消費者に確認してもらうことで、無添加の洗濯石けんブランドとして、他社との差別化を図ることを目的に実施しました。

*****************

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

天神かっぱの泉タイアップイメージ

シャボン玉スノール

エスカレーター横展示パネル①

エスカレーター横展示パネル②

エスカレーター上展示パネル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース