~70%以上の女性がレストランデートで幻滅した経験あり~ 「グルメな女性の本音調査」- Retty調べ

Retty

Retty株式会社は、お店選びに関する意識・実態の把握を目的に20~50代のRettyユーザー100万人を対象としたアンケート調査を2013年8月に実施しました。今回は、「レストランデート」に関する調査結果についてまとめましたので、お知らせします。

2013年12月16日

Retty株式会社

~70%以上の女性がレストランデートで幻滅した経験あり~「グルメな女性の本音調査」- Retty調べ

Retty株式会社は、お店選びに関する意識・実態の把握を目的に20~50代のRettyユーザー100万人を対象としたアンケート調査を2013年8月に実施しました。今回は、「レストランデート」に関する調査結果についてまとめましたので、お知らせします。

【調査概要】

調査期間:2013年8月24日~9月8日 / 調査対象:Rettyユーザー100万人 / 調査方法:インターネット調査

【調査結果】

「レストランデートでときめいたことがあるか?」という質問に対し、アンケート回答者(女性ユーザー)の86.7%が「ときめいた経験がある」と回答。寄せられた声には、「レストランデートは面と向かって相手と話せるので、相手の人生観などがストレートに伝わって来て良い」(30代女性)という声や「好みを伝えたらイメージ通りのお店に連れて行ってくれたとき。引き出しが多いと感じてときめく。」(20代女性)といった声が寄せられました。

また「レストランでのときめき要素は何ですか?」という質問には、「夜景」(35%)という声がもっとも多く、「サービスのレベル」(17%)、「個室」(15%)、「照明が暗い」(14%)という意見が続きました。

さらに「レストランデートで相手に幻滅した事があるか?」という質問には、73.3%が「はい」と回答。また「どんな時に幻滅したか?」という質問には「店員に対して態度が大きかったとき」(30代女性)、「落ち着かなくて慌てているとき」(20代女性)などの回答がありました。

本調査を受け、Retty株式会社は「信頼出来る人」のおすすめからお店を探すRettyの普及を行う事で、より有意義な外食ライフを多くの人に提供したいと考えております。

本アンケート結果は以下の雑誌に掲載されています。

「東京いい店 恋の店」 (発行・発売:東京カレンダー株式会社)

http://www.amazon.co.jp/dp/4906931359

<Rettyについて>

Rettyは実名グルメレビュアーの信頼できる口コミからお店を探す事ができる、日本最大級の実名口コミグルメサービスです。現在の口コミ投稿数は70万件を超え、外食好きな30~40代の男性・女性を中心に、月間130万人以上の方々にご利用頂いてます。今後はより幅広い地域や年齢層のユーザー様にもご利用頂き、「食を通じて世界中の人々をHappyに」することを目指して今後とも便利なサービスを提供していきます。

<Rettyの概要>

サービス名 Retty(レッティ)

URL   http://retty.me

iPhoneアプリ http://itunes.apple.com/jp/app//id473919569?mt=8

Androidアプリ https://market.android.com/details?id=retty.me

会社名  Retty株式会社

代表者  代表取締役 武田和也

所在地  東京都渋谷区広尾1-10-5テック広尾ビル1F

事業内容 友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRettyの運営

企業HP http://corp.retty.me/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 Retty株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL http://retty.me/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中