iPad専用3Dアクションゲームアプリ『アキバマン』配信開始のお知らせ

プロディジ

2014/2/19 20:00

バケモノだらけになってしまった秋葉原の平和を取り戻すため、運動神経ゼロのオタクな男の子が無敵のヒーローに変身して戦うアクションゲーム。

平成26年2月

株式会社プロディジ

iPad専用3Dアクションゲームアプリ『アキバマン』をリリース
~無敵のヒーローに変身して秋葉原の平和を守れ!~

株式会社プロディジ(所在:東京都千代田区、代表取締役:山嵜吾郎、以下プロディジ)はiPad専用ゲームアプリ『アキバマン』をApp Storeにて提供開始いたしました。
3Dアクションゲームアプリ第1弾となる今回の『アキバマン』は、当社のビジョンでもある≪日本の技術力とアキバのカルチャーで世界を救う≫をコンセプトに、バケモノだらけになってしまった秋葉原の平和を取り戻すため、運動神経ゼロのオタクな男の子が無敵のヒーローに変身して戦うアクションゲームに仕上げました。
『アキバマン』に変身したヒーローが走る秋葉原の街はリアルに再現され、実在の店舗URLが出る仕組みになっており、実際の街を巡る疑似体験が出来ます。さらに秋葉原を知らない外国人のマップとしても利用が可能です。
また、バケモノに拉致されるアイドルも秋葉原で実際に活躍しているアイドルを起用。お気に入りのアイドルを救出すると動画をゲットできる機能や、ツイッター上でつぶやいてもらうと変身時間を延長する機能など、ワクワクするコンテンツが組み込まれています。

~『アキバマン』概要~
◆アプリ名称:アキバマン
◆提供開始日:2014年2月3日(金)
◆通常価格:無料(アイテム課金型)
◆対応端末: iPad、iPadMini     
◆関連URL
・App Store URL:
 https://itunes.apple.com/jp/app/id669023705?mt=8
・アキバマン公式WEBページ:
 http://prodigy-inc.co.jp/akbmn/

~機能概要~
◆アキバの街をリアルに再現した3Dアクションゲーム!
【ゲームマップ】東西は中央通りから昌平橋通り、南北は外堀通りから蔵前橋通り
 幹線道路から路地裏まで、電気街を本物そっくりに3Dマップで再現しています。
【建物】電気街のビル群
 ソフマップ・ドンキホーテから、小さな雑居ビルまで、リアルに再現されています。
【カレンダー】全28ステージ28アイドル動画
 とある1ヶ月の4週間分、全28ステージ、28名のアイドル動画を用意しています。

~アキバアイドルとコラボレート!ステージクリアで動画をゲット!~
【全28名のアイドルが動画で出演】
 アイドルがコスプレで登場します!

~ソーシャル機能!~
【Twitterと連携】つぶやき投稿・応援ツイート
 友達から応援ツイートを貰ってゲームを有利に展開したり、プレイ結果をつぶやいたり!

~実店舗のガイドとしても利用~
【実際の店舗名とURLが表示されます】秋葉原の実店舗403店舗を紹介

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

プレスリリース添付画像

無敵のヒーローに変身して秋葉原の平和を守れ!

乗り物をゲットしてアイドルを救出だ!

リアルに再現された秋葉原の街

さあ、バケモノのボスと対決だ!

プレスリリース添付動画

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中