「刺激系えびせんべい」・・・シズル感たっぷりのパッケージで新発売!

三河屋製菓

2014/4/30 13:00

シズル感たっぷりのイメージ写真をアイキャッチに刺激系えびせんべい、「す~っぱい梅えびせん」と「辛~いわさびえびせん」を期間限定で発売!

2014年4月30日

三河屋製菓株式会社

見た目も味もインパクト大 

大人向けの味わいがたまらない「刺激系えびせんべい」を期間限定で発売!

三河屋製菓株式会社(大阪市)は、夏向けのえびせんべい2品を期間限定で5月8日(※1)から発売します。

■商品特徴など

夏限定品を企画するにあたり、えびせんべいとの相性が良い「梅」と「わさび」の素材をピックアップ。ビールとよく合うように大人向けの強い刺激の商品に仕上げました。

①シズル感たっぷりのイメージ写真をアイキャッチに、インパクトのあるデザインで刺激感を訴求します。

②シズル感を演出することで生活者の五感を刺激します。

③刺激の大きさ、覚えやすさを考慮しユニークな語感を持たせた刺激のあるネーミングにしました。

④単に刺激が強いだけでなく、えびせんべいをベースに作られた商品であることをアピールするために「えびせんべい屋」シリーズで展開。うま味と個々の刺激の美味しさが合わさった味わいが特徴です。

⑤パッケージの裏面にはビールのイメージ写真を配し、購買意欲をより一層刺激します。

【す~っぱい梅えびせん】・・・旨みのあるえびせんべいに「かつお梅風味」をプラス。強めの味付けにしていますので大人向けのすっぱい刺激と梅の風味が楽しめます。ターゲットは女性層。

【辛~いわさびえびせん】・・・旨みのあるえびせんべいに「わさび風味」をプラス。強めの味付けでツーンとくる刺激が大人向けの味わいです。ターゲットは男性層。

☆「えびせんべい屋」シリーズは、えびせんべいをベースに作られた商品であることをアピールするため2013年に立ち上げたブランドで今回が第2弾の発売となります。

■商品規格など

・えびせんべい屋のす~っぱい梅えびせん ・内容量:80g ・価格:オープン価格

・えびせんべい屋の辛~いわさびえびせん ・内容量:80g ・価格:オープン価格

■発売日など

・発売日:2014年05月08日(発売日は工場出荷開始日を指します。※1)

・発売期間:2014年05月08日~8月29日(出荷期間)

・発売地区:全国の量販店(逐次全国発売ですが、一部発売されないエリアもあります)

注)情報はリリース配信時の内容を掲載しております。その後変更される場合もありますのでご了承ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中