秋冬の期間限定えび満月を新発売

三河屋製菓

三河屋製菓株式会社(大阪市)は、秋冬の期間限定商品として「えび満月ゆずぽん酢風味」と「えび満月はちみつ味噌風味」を発売します。

2014年8月19日

三河屋製菓株式会社

「旨み」と「コク」をテーマに、ほどよい「酸味」と「甘味」の

えび満月を期間限定で発売!

三河屋製菓株式会社(大阪市)は、秋冬の期間限定商品として「えび満月ゆずぽん酢風味」と「えび満月はちみつ味噌風味」を発売いたします。

■市場背景

昨年12月、和食がユネスコの「無形文化遺産」に登録されました。それに伴って和食の特徴である「旨み」を活かした商品が多く発売されるようになってきています。

  

今年で発売52年目となる「三河屋のえび満月」のコンセプトは「えび料理」であり、えび本来の旨みを引き出す、天ぷらや塩焼きなど「和食」の考え方をもとに作られています。今シーズンは、和食ブームを背景に「旨み」と「コク」をテーマにし、ほどよい「酸味」と「甘味」を表現したえび満月を発売することになりました。

  

■商品特徴

【えび満月ゆずぽん酢風味】

「ゆず」と相性の良い「ぽん酢」を組み合わせ、さっぱりとした口当たりに仕上げました。ほのかな酸味と爽やかな味わいが旨みを引き立てます。また、シーズニングには国産のゆずパウダーを使用しています。パッケージデザインは白を基調に「ゆずのイラスト」を大きくあしらって雰囲気を演出しました。 ※ターゲットは40代~の女性層を想定。

【えび満月はちみつ味噌風味】

塩麹に続く調味料としてメディアでも話題の「はちみつ味噌」風味です。「はちみつ」と「味噌」の優しくコクのある味わいが美味しさを引き立てます。程よい甘さが今までのえび満月とは一味違います。パッケージデザインは味噌をイメージした色合いで雰囲気を演出しました。 ※ターゲットは30代~の女性層を想定。

■商品規格など

 ・商品名:えび満月ゆずぽん酢風味(エビマンゲツ ユズポンズフウミ)

 ・内容量: 75g  

 ・荷 姿:12X2  

 ・価 格:NPP(希望売価220円前後:税別)

 ・商品名:えび満月はちみつ味噌風味(エビマンゲツ ハチミツミソフウミ)

 ・内容量: 75g  

 ・荷 姿:12X2  

 ・価 格:NPP(希望売価220円前後:税別)

■発売予定日など

 発 売 日:2014年8月20日   ※発売日は工場出荷開始日を指します。

 販売終了日:2015年2月26日     ※販売終了日は工場出荷最終日を指します。

 発売地区:関東、中部、近畿エリアの量販店等で逐次発売。

 ※一部発売されない地域もあります。

注)情報はリリース配信時の内容を掲載しております。その後変更される場合もありますのでご了承ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中