ネカフェが自宅にやってきた! デスクまわりに張るテントを発売

ビーズ株式会社

2014/5/28 08:30

2014/05/28

ビーズ株式会社

ネカフェが自宅にやってきた!

デスクまわりに張るテントを発売

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社新ブランドBIBI LAB(ビビラボ)より、手軽にプライベート空間を作る室内テント ぼっちてんと BT1-11を発売します。

 ぼっちてんとは、デスクまわりに張るテントです。ネットカフェのように視界を制限し、デスクワークに没頭できる空間を作ります。幅120cmのデスクがすっぽり収まる横幅、安心感を生む低めの天井、3つの通気用ベンチレータなど、居心地の良い空間を追求しました。面倒な組立ては不要。ポンッと開き、帽子のようにデスクに被せて設置完了です。

【個の時代】

 一人カラオケや一人焼き肉など、「お一人様」を対象としたサービスが急増しています。この現象は、一人であることを尊重する個の時代の価値観が表面化した結果と言えます。近い将来には、自宅の中にさえ、もっとプライベートな空間を求めようとする時代が来ると私達は分析しています。

【製品コンセプト】

 製品名は、「周囲から孤立した存在」を指すネットスラング「ぼっち」から取りました。パーソナルスペースをテントで仕切ってカギを掛け、「徹底的に一人であることを楽しもう」というのが、ぼっちてんとの製品コンセプトです。

【製 品 名】 ぼっちてんと BT1-11

【カ ラ ー】 ソリストブラック

【推奨デスク幅】 ~120cm

【製品サイズ】 幅130 高160 奥130cm

【折りたたみサイズ】 径63 厚み5cmの円形

【素 材】 ポリエステル、スチール

【重 量】 2.2kg

【付 属 品】 ダイヤルロック

【希望小売価格】 8,000 円(税別)

【製品ページ】 http://www.bibilab.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

徹底的に1人であることを楽しめる『ぼっちてんと』登場。

横幅は130cm、幅120cmなので、普及サイズのデスクがすっぽり収まります。

天井と側面の開閉式ベンチレータで保湿も換気も良好な空間に。

真にネットライフに没頭できるプライベート空間を演出します。

天井のベンチレータを開ければ、開放感たっぷり。

ポンっと開くだけのスピード設置が可能です。

かぶせるだけのテントで、ネカフェ同様の快適さ。

ケーブルホールで配線をすっきり整理できます。

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース