人に教えたくなる噂のシュール系1コマ漫画が遂に、森永製菓と夢のコラボを実現!
2014年8月11日
森永製菓株式会社
森永製菓株式会社(東京都港区芝代表取締役社長・新井徹)はこのたび、目下ネット上で話題の一コママンガ「サラリーマン山崎シゲル」とのコラボレーションサイト「サラリーマン山崎シゲル×森永製菓」を公開しました。
「サラリーマン山崎シゲル」は、お笑い芸人田中光がネットで発表し、SNS上でブレイク中の、異常な日常をシュールに描く一コママンガ。最近では書籍化され、ネットを飛び出し社会現象となりつつあるコンテンツです。
森永製菓は、この「サラリーマン山崎シゲル」と、企業としては初のコラボを実現。「ハイチュウ」、「小枝」、「ウイダーinゼリー」、「ミルクココア」など森永製菓の各分野を代表する様々なブランドを題材に、山崎シゲル流にシュールに書き下ろしたオリジナル一コママンガ全24作品を8月11日より順次、同社のWebサイトや公式SNSで公開していきます。
30代サラリーマン世代を中心に、幅広い層で話題のコンテンツとコラボすることで、商品への共感度のアップを図っていきます。
■「サラリーマン山崎シゲル×森永製菓」公開日
2014年8月11日(月)
■特設サイトURL
http://morinaga.co.jp/yamazaki/
・森永製菓Facebookページ
https://facebook.com/morinaga.co
・森永製菓Twitter(@morinaga_angel)
https://twitter.com/morinaga_angel
■「サラリーマン山崎シゲル」とは
お笑い芸人・田中光(グレープカンパニー)がネットで発表し密かに話題を集め始め、Twitter上でブレイク中の一コママンガ。とある会社の、とあるサラリーマン「山崎シゲル」が部長相手に繰り広げる異常でシュールな日常の一コマを描いたもの。今年6月4日に書籍「サラリーマン山崎シゲル」が出版されるが、発売前の5月11日付けのAmazon総合ランキング1位を獲得。その人気ぶりに新人ながら発売前に重版が決定。発売からわずか3か月で、1コマ漫画の書籍としては驚異の発行部数11万部となっている。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 森永製菓株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.morinaga.co.jp
過去に配信したプレスリリース
「森永ミルクキャラメル」110周年×「リラックマ」20周年記念
2023/5/22
IoT活用のスマートゴミ箱「SmaGO」でゴミ5割削減!
2021/12/16
森永製菓「inゼリー」は東海大学駅伝チームとユニフォームへのロゴ掲出契約を締結
2021/6/24
ブドウ糖含有ゼリー飲料の摂取で「実行機能」と「運動速度」スコアが改善
2020/12/21
表参道に日本初“スマートゴミ箱”、森永製菓が支援
2020/10/8
コロナ禍で約半数が筋トレ効果が無駄になる『筋トレロス』状態に
2020/9/7
プロテニスプレーヤー 大坂なおみ選手と広告契約締結
2019/8/26