「るるぶ特別編集号 静岡市(家康公版)」を発行しました!

静岡市

2014/10/23 11:33

平成27年4月に400年の節目を迎える『徳川家康公顕彰四百年記念』に向け、家康公の関連資源に特化した旅行ガイドブック「るるぶ特別編集号 静岡市」を発行。第二の故郷として、駿府を愛した家康公の足跡等を感じられる一冊。本誌は75,000部を制作し、首都圏等の旅行会社、市内の観光案内所や宿泊施設などで配布。

静岡市経済局商工部観光・シティプロモーション課

電話 054-354-2396

FAX 054-354-214

「るるぶ特別編集号 静岡市(家康公版)」を発行しました!

徳川家康公が薨去し、400年の節目を迎える平成27年の『徳川家康公顕彰四百年記念』に向け、家康公の想いを紐解くとともに、家康公の偉功を顕彰することを目的として、旅行ガイドブック「るるぶ特別編集号 静岡市」を発行しました。

この「るるぶ特別編集号」は、平成24年度に本市の魅力を集約した総合版を発行しましたが、今回は趣を変え、『家康公が愛したまち静岡市』をテーマとして、「駿府」の地に残る、駿府城公園や久能山東照宮など家康公に関連した資源に特化したものです。

今回の特長としては、「殿様編」と「姫様編」に分け、両面を表紙(ダブルフェイス)としています。

殿様編では、家康公にまつわるエピソードをはじめ、城下町散策など「家康公の足跡や功績等」を現在にたどって紹介し、また、姫様編では、「美しい」、「かわいい」といった女性の「興味・関心」を得やすいデザインとするとともに、久能山東照宮に残る洋時計など「家康公が残した“美的”なもの」を中心に紹介しています。

本冊子は75,000部を制作し、首都圏等の旅行会社店舗、首都圏での大規模イベントや家康公四百年祭各イベント、静岡市内の観光案内所や宿泊施設などで配布します。

<発行概要>

(1) 発 行 日  平成26年9月26日(金)

(2) 発行内容  ア 部 数  75,000部(無料)

                            イ 頁 数  オールカラー28P(表紙・裏表紙4P+24P)

                            ウ 判 型  AB判(寸法 210㎜×257㎜)

(3) そ の 他  本誌をより多くの皆様に閲覧いただくため、静岡市シティプロモーションHP内に、デジタルパンフレット(下記URL)を設けており、パソコンやスマホからも本誌を閲覧することができます。

http://www.shizuoka-citypromotion.jp/rurubu_ieyasu/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

表紙【殿様編】るるぶ静岡市(H26.9発行)

表紙【姫様編】るるぶ静岡市(H26.9発行)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中