ドコモ・システムズが「ミッフィー」とコラボし「幼稚園向けバスロケサービス」を大幅リニューアル!

ドコモ・システムズ株式会社は、株式会社ディック・ブルーナ・ジャパンとライセンス契約を締結し、2014年12月から幼稚園向けの「ミッフィーバスロケサービス」を提供開始いたします。

2014年11月12日

ドコモ・システムズ株式会社

人気キャラクター「ミッフィー」を採用!

ドコモ・システムズが「幼稚園向けバスロケサービス」を大幅リニューアル

 ドコモ・システムズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:西川清二、以下:ドコモ・システムズ)は、株式会社ディック・ブルーナ・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:鐵田昭吾)とライセンス契約を締結し、2014年12月から幼稚園向けの「ミッフィーバスロケサービス」を提供開始いたします。

 ドコモ・システムズでは、2003年から、幼稚園などの『安心感』をテーマにバスロケーションサービス「docoですcar for BUS」を提供してまいりました。

 この度、世界中で愛されているミッフィーを新たに採用し、幼稚園向けに特化した「ミッフィーバスロケサービス」を提供することで、従来の『安心感』に加え、園児や保護者の『わくわく感』という付加価値を創出し、毎日の登園をさらにたのしくサポートしてまいります。

■サービスの特長(一例)

<ミッフィーがバスの接近をお知らせ>

 保護者の方が登録したバス停の近くにバスが接近すると、自動的に保護者にメールが送信されます。悪天候時に外で長時間待つ必要がありません。

<ミッフィーがバスの現在地をお知らせ>

 スマートフォンやパソコンから、いつでもどこでもバスの現在地が確認できます。保護者も幼稚園も安心して、朝の忙しい時間帯を有効活用できます。

今後も「docoですcar」では、ご利用者の『安心感』『わくわく感』を向上させる様々なサービスを提供してまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

バスの接近をメールでお知らせ(※画面はイメージです)

バスの現在地をお知らせ(※画面はイメージです)

ミッフィーがバスの現在地をお知らせ(※画面はイメージです)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース