『明星 チャルメラ/コーン/高菜/にんにくラーメン』2015年2月23日(月) エリア限定でリニューアル発売

明星食品

2015年(平成27年)1月27日

明星食品

昔から変わらぬおいしさのエリア限定「チャルメラ」どんぶりカップ

地元の味と心を大切にして、リニューアル発売!!

明星 チャルメラ コーンラーメン

明星 チャルメラ 高菜ラーメン

明星 チャルメラ にんにくラーメンしょうゆとんこつ味

2015年2月23日(月) 九州・沖縄県・山口県限定でリニューアル発売

 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、九州・沖縄県及び山口県限定で販売しているどんぶり型カップめん『明星 チャルメラ コーンラーメン』『明星 チャルメラ 高菜ラーメン』『明星 チャルメラ にんにくラーメン しょうゆとんこつ味』の3品目を、2015年2月23日(月)にリニューアル発売いたします。

 1978年発売のどんぶり型カップめん『明星 チャルメラ』シリーズは、九州・沖縄県・山口県のカップめんユーザーの嗜好に合わせて、とんこつスープに細めの油揚げ麺を組み合わせた、エリア限定商品です。

 今回のリニューアルにあたっては、しっかりと硬めに仕上げた細めの油揚げ麺にじっくりと炊き出した豚骨ベースのスープを合わせ、長い期間にわたって愛されてきた「チャルメラ」ブランドらしい、地元の味覚嗜好にフィットした美味しさに改良を施しました。

『明星 チャルメラ コーンラーメン』は、硬めに仕上げた細麺に、豚骨や香味野菜をじっくり炊き出し、香りとコクをしっかりと引き出した豚骨スープを合わせました。色鮮やかで甘みたっぷりのスイートコーンやチャーシュー、ゴマ、ネギに、スープの旨みを引き立てる紅しょうがを加えた具だくさんなとんこつラーメンです。

『明星 チャルメラ 高菜ラーメン』は、硬めに仕上げた細麺に、豚骨や香味野菜をじっくりと炊き出し、隠し味にたまり醤油を加えた豚骨スープを合わせました。唐辛子やごま油と一緒に炒めて風味良く仕上げた九州産の辛子高菜に加え、彩りの良いコーンを具材としたとんこつラーメンです。

『明星 チャルメラ にんにくラーメン しょうゆとんこつ味』は、硬めの細麺に豚骨やにんにく、しょうがなどを炊き出した豚骨スープに醤油だれを合わせました。フライドガーリックやニラ、彩りの良い卵などの具材を組み合わせたしょうゆとんこつラーメンです。

 いずれの商品も従来品より豚骨臭を抑えた食べやすい味わいに変更し、具材を充実させるなどの改良を加えました。

■ 商品の概要

商  品  名:明星 チャルメラコーンラーメン

内  容  量:87g(めん65g)

JANコード:4902881420525

荷      姿:87g×12入=1ケース

商  品  名:明星 チャルメラ高菜ラーメン

内  容  量:96g(めん65g)

JANコード:4902881420549

荷      姿:96g×12入=1ケース

商  品  名:明星 チャルメラにんにくラーメン しょうゆとんこつ味

内  容  量:84g(めん65g)

JANコード:4902881420563

荷      姿:84g×12入=1ケース

希望小売価格:180円(税別)

発売日及び発売地区:2015年2月23日(月)より、九州・沖縄県・山口県でリニューアル発売

■ 商品の特長

●めん(3品共通): 歯切れが良く、しっかりと硬めに仕上げた、香ばしい細めの油揚げ麺です。

<明星 チャルメラ コーンラーメン>

●スープ : 豚骨や香味野菜をじっくりと炊き出し、コクや旨み、香りをしっかり引き出した豚骨スープです。従来品より豚骨臭を抑え、食べやすい味わいに仕上げました。

●かやく : 色鮮やかで甘みの強いスイートコーンに、チャーシュー、ゴマ、ネギを取り合わせた具材です。スープの旨みを引き立てる生タイプの紅しょうがを別添しました。

<明星 チャルメラ 高菜ラーメン>

●スープ : 豚骨や香味野菜をじっくりと炊き出し、隠し味にたまり醤油を加えた、豚骨の香りとコクが特徴の豚骨スープです。従来品より豚骨臭を抑え、食べやすい味わいに仕上げました。

●かやく : 九州産の高菜漬けを、唐辛子やごま油と一緒に炒めて風味良く仕上げた生タイプの辛子高菜がメインの具材です。彩りの良いコーン、ゴマ、ネギを取り合わせました。

<明星 チャルメラ にんにくラーメン しょうゆとんこつ味>

●スープ : 豚骨やにんにく、しょうがなどをじっくりと炊き出し、醤油だれを合わせた、コクと旨みのしょうゆとんこつスープです。従来品より豚骨臭を抑え、食べやすい味わいに仕上げました。

●かやく : 香ばしく揚げたフライドガーリックをメインに、彩りの良いタマゴ、切りゴマ、ニラ、紅しょうがチップ、チリを取り合わせた具材です。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

【一般のお客様】

明星食品株式会社 

お客様サービス室 

TEL 0120-585-328

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

明星 チャルメラ コーンラーメン

明星 チャルメラ 高菜ラーメン

明星 チャルメラ にんにくラーメン しょうゆとんこつ味

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中