「ママの公式スポンサー」キャンペーンに男子テニス・錦織圭選手と女子卓球・石川佳純選手をダブルで起用!

P&G

2015/8/5 10:30

2015年8月5日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

~2016年リオデジャネイロオリンピック 公式スポンサーP&G~

「ママの公式スポンサー」キャンペーンに

男子テニス・錦織圭選手と女子卓球・石川佳純選手を

ダブルで起用!

 P&G(プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社、本社:神戸市)は、P&Gグループが世界共通で行う2016年リオデジャネイロオリンピック大会応援キャンペーン「ママの公式スポンサー」の日本代表として、男子テニス・錦織圭選手と女子卓球・石川佳純選手を起用することを決定いたしました。なお、ワールドワイドオリンピックパートナーである当社は、リオデジャネイロオリンピックに続き2018年の平昌冬季オリンピック、2020年の東京オリンピックにおいても大会支援を予定しております。

 両選手は、これまでの素晴らしい活躍をサポートしてくれた母への感謝を表現するキャンペーンアンバサダーとしてふさわしいだけでなく、リオデジャネイロオリンピックに向けて活躍が大きく期待されていることから起用を決定いたしました。

■契約にあたって両選手のコメント

●錦織圭選手より

 今回はP&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンに起用していただき、非常に光栄に思います。14歳の時に渡米してから母と離れて過ごす時間も多かったのですが、大人になった今でも様々な形でサポートしてもらい、ますますその有難みを感じています。照れくささは少しあるものの、普段からできる限り感謝の気持ちは言葉にして伝えるようにしているつもりですが、このキャンペーンを通じて、あらためて支えてくれる母への感謝を表したいです。

●石川佳純選手より

 P&G製品を日常的に使用していることもあり、起用していただいて非常に嬉しいです。面と向かって言葉にするのはどうしても気恥ずかしく、普段はなかなか言葉にして思いを表現できていませんが、母には本当に感謝しています。小さなころから卓球だけでなく精神的な面でも支えられてきたので、卓球で結果を出すことはもちろん、この「ママの公式スポンサー」キャンペーンを通じても母に感謝を伝えたいと思います。

■錦織圭選手と石川佳純選手がTVCMやWebショートムービーなどに登場

 錦織圭選手と石川佳純選手は、今後予定されるP&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンのTVCMやWebショートムービーなどに出演します。母子、家族の絆をテーマとして、両選手を支えてきたお母さんや家族への“ありがとう”が描かれる予定です。また、P&Gジャパンの運営するライフスタイルウェブサイト“マイレピ” ( http://www.myrepi.com/ )では、今まで語られなかった両選手のプライベートでのエピソードやコメントなども紹介していきます。

■世界共通 P&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンについて

 本キャンペーンは、オリンピック選手を支えてきたお母さんたちを称えると同時に、子供たちを献身的に育てる全てのお母さんたちへ感謝を表すものです。P&Gの国際オリンピック委員会(IOC)公式スポンサーとしての活動の一環であり、当社史上、最大のキャンペーンです。

 過去のキャンペーンでは、日本のみならず世界中から多くの反響がありました。2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、2012年ロンドン、2014年ソチ冬季に続く第3弾としてキャンペーン展開を予定しております。毎日の暮らしに寄り添うP&Gならではの視点で、オリンピック選手だけでなく、そのお母さんと家族を応援していきます。

■P&Gとオリンピックについて

 P&Gは、2010年7月、国際オリンピック委員会(IOC)と「TOP(The Olympic Partner)プログラム」の契約を締結しました。このパートナーシップは、スポーツを通じてよりよい世界を構築するというオリンピックの精神と、世界中の人々の暮らしをよりよくしていくというP&Gの企業理念が合致して実現したものです。

 2020年開催予定の東京オリンピックまでの間、オリンピックそのものへの支援に加えて、世界共通のテーマ「Thank You Mom・ママの公式スポンサー」のもと、オリンピック出場選手とそのお母さんを応援するキャンペーンを全世界で展開していきます。日本においても、同キャンペーンを通じ、日本中のお母さんと家族を応援する様々な活動を行っています。

■P&Gについて

 P&G は、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界の50億人近い人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」をはじめとして、柔軟仕上げ剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」や、紙おむつの「パンパース」、生理用品「ウィスパー」、シェーバー「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など様々な製品を提供しています。

(  http://jp.pg.com/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

錦織圭選手

石川佳純選手

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

  • 名称 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
  • 所在地 兵庫県
  • 業種 化学
  • URL http://jp.pg.com/

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中

過去のリリース