カタリナ マーケティング ジャパンと提携 PR×SNS×店頭を連動させた販促支援サービスを提供開始

トレンダーズ

2015年10月5日

トレンダーズ株式会社

トレンダーズ、カタリナ マーケティング ジャパンと提携

PR×SNS×店頭を連動させた販促支援サービスを提供開始

「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は流通業界向けのマーケティングソリューションを提供するカタリナ マーケティング ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表:若林学)と提携し、PR施策及びSNS拡散による商品の認知拡大・啓蒙から、店頭でのクーポン活用による購買促進までをワンストップで実現する販売支援サービスの提供を開始いたしました。

◆ ポイント還元型サービス「カタリナ」との連動でPR×SNS×店頭を実現

スマートデバイスとSNSの急激な普及により、企業のマーケティング活動においてWEBメディアとSNS活用は欠かせない施策となっています。一方で店頭を主な販路とする商品においては、オンラインで接触したユーザーをいかに店頭に誘導させるかという、オンラインとオフラインの連動がマーケティング課題となっています。そのような背景を踏まえトレンダーズは、消費財メーカーや小売企業に向けた様々なターゲット・マーケティング・ソリューションを提供するカタリナ マーケティング ジャパン株式会社と提携することで、オンラインとオフラインを連動させた、新たな販売支援サービスの提供を開始いたしました。

カタリナ マーケティング ジャパン株式会社が運営するポイント還元型サービス「カタリナ」では、登録したユーザーがクーポンを選択し、その商品をスーパー・ドラッグストアなどの店頭で購入するとポイントが付与されます。トレンダーズの強みであるPR施策とSNS拡散により、商品に関心を持った消費者を、この「カタリナ」に誘導することで、スムーズな商品トライアルを促進することが可能となります。

◆ インスタグラマーネットワークとの連動により、高クオリティ画像をフル活用

トレンダーズでは、Instagramを活用したPRサービスとして、「ライフ・インスタグラマー・ネットワーク(Life-Instagrammer Network、通称:LIN)」を提供しています。“食”に特化したインスタグラマー「デリスタグラマー」、ファッション・美容に特化した「ビュースタグラマー」、インテリア・住まいに特化した「リブスタグラマー」をネットワーク化しており、キャスティング可能なインスタグラマーの総フォロワー数は1,000万人超にのぼります(2015年8月時点)。今回の販売支援サービスにおいても、「デリスタグラマー」の高クオリティな画像をカタリナのクーポンと連動させることで、認知獲得から購買促進までの導線上でフル活用することが可能となります。

・ライフ・インスタグラマー・ネットワークPRサービス http://www.trenders.co.jp/lin/

・カタリナ https://cwallet.catalinacoupons.jp/

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。

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