【トレンダーズ×近畿大学】SNS時代のマーケティング実践講座を開催

トレンダーズ

2019年7月8日

トレンダーズ株式会社

トレンダーズ×近畿大学

SNS時代のマーケティング実践講座を開催

 次世代型のマイクロマーケティングを提供するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、近畿大学(本部:大阪府東大阪市、学長:細井美彦)と提携し、近畿大学の「アカデミックシアターACTプロジェクト」の一環として、SNSマーケティング講座を2019年6月29日(土)に開催いたしました。

◆インフルエンサーマーケティングノウハウを活かしたプログラムを実施

 近畿大学が運営している「アカデミックシアターACTプロジェクト」とは、アカデミックシアター内のガラス張りの部屋「ACT(アクト)」を舞台に、近畿大学の学生が主体となり、教職員、企業、地域住民の方々と協働しながら、新たな社会価値を生む試みを仕掛けていくプロジェクトです。この度トレンダーズはこのプロジェクトの一環として、SNSマーケティングについての講義とマーケティングプランの実践を通して、SNS時代に活躍するマーケターを育成することを目的に、SNSマーケティング講座を開催いたしました。

 当日は、ヒット商品の裏側にあるSNSマーケティング手法についてトレンダーズの若手女性マーケターが講義を行い、後半では実在商品のSNSマーケティング戦略立案を行うグループワークとプレゼンテーションを実施。最先端のマーケティング手法に関心のある意欲的な学生が多数参加し、活発なディスカッションが繰り広げられました。

 トレンダーズでは今後も同様の取り組みを継続することで、若手マーケターの育成に取り組んでまいります。

<開催概要>

日時:2019年 6月29日(土)10:00~15:00

場所:近畿大学アカデミックシアター ラーニングコモンズ

(大阪府東大阪市小若江3-4-1、近鉄大阪線「長瀬駅」から徒歩約10分)

対象:近畿大学学生(全学年・全学部・全研究科)30人

アカデミックシアターACTプロジェクト  https://search.act.kindai.ac.jp/act_activity/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中