【トレンダーズ×近畿大学】SNS時代のマーケティング実践講座を開催
2019年7月8日
トレンダーズ株式会社
トレンダーズ×近畿大学
SNS時代のマーケティング実践講座を開催
次世代型のマイクロマーケティングを提供するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、近畿大学(本部:大阪府東大阪市、学長:細井美彦)と提携し、近畿大学の「アカデミックシアターACTプロジェクト」の一環として、SNSマーケティング講座を2019年6月29日(土)に開催いたしました。
◆インフルエンサーマーケティングノウハウを活かしたプログラムを実施
近畿大学が運営している「アカデミックシアターACTプロジェクト」とは、アカデミックシアター内のガラス張りの部屋「ACT(アクト)」を舞台に、近畿大学の学生が主体となり、教職員、企業、地域住民の方々と協働しながら、新たな社会価値を生む試みを仕掛けていくプロジェクトです。この度トレンダーズはこのプロジェクトの一環として、SNSマーケティングについての講義とマーケティングプランの実践を通して、SNS時代に活躍するマーケターを育成することを目的に、SNSマーケティング講座を開催いたしました。
当日は、ヒット商品の裏側にあるSNSマーケティング手法についてトレンダーズの若手女性マーケターが講義を行い、後半では実在商品のSNSマーケティング戦略立案を行うグループワークとプレゼンテーションを実施。最先端のマーケティング手法に関心のある意欲的な学生が多数参加し、活発なディスカッションが繰り広げられました。
トレンダーズでは今後も同様の取り組みを継続することで、若手マーケターの育成に取り組んでまいります。
<開催概要>
日時:2019年 6月29日(土)10:00~15:00
場所:近畿大学アカデミックシアター ラーニングコモンズ
(大阪府東大阪市小若江3-4-1、近鉄大阪線「長瀬駅」から徒歩約10分)
対象:近畿大学学生(全学年・全学部・全研究科)30人
アカデミックシアターACTプロジェクト https://search.act.kindai.ac.jp/act_activity/
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 トレンダーズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.trenders.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
【おうちごはん×BASE】新型コロナウイルスの影響を受ける食系企業を支援
2020/4/9
女性向けパラレルキャリア支援サービス「Paranavi」を提供開始
2019/11/25
トレンダーズ、「30% Club Japan」のメンバーシップ企業に参画
2019/7/18
【トレンダーズ×近畿大学】SNS時代のマーケティング実践講座を開催
2019/7/8
トレンダーズ、東北新社と提携し「SNSドラマ」に特化した制作サービスを開始
2019/6/28
美容動画メディアMimiTV、テキスト情報の新サイトを公開開始
2019/6/10
トレンダーズ、女性向け副業マッチングサービス「Plus 5」を開始
2019/4/12