トレンダーズ、女性向け副業マッチングサービス「Plus 5」を開始

トレンダーズ

2019年4月12日

トレンダーズ株式会社

トレンダーズ、女性向け副業マッチングサービス「Plus 5」を開始

女性のパラレルキャリア支援団体「和OW Nation」と共同開発

次世代型のマイクロマーケティングを提供するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、女性のパラレルキャリアを支援する団体「和OW Nation(ワオネイション)」と共同で、女性向けの副業支援サービス「Plus 5(プラスファイブ)」の開発を開始いたします。

◆副業を通じて女性の自己実現をサポート、副業マッチングサービス「Plus 5」

働き方の多様化が進む中で、副業への注目は近年ますます高まっています。2018年1月に厚生労働省が企業の就業規則制定のひな型である「モデル就業規則」について、副業を認める内容に改正したこともあり、「2018年は『副業元年』」と注目を集めました。副業を解禁する企業が増加する一方で、副業として従事できる職種や働き先はまだまだ限定的であるのが現状です。

このような背景を踏まえ、女性のパラレルキャリア支援を目的に、和文化のPRや各種イベント企画・運営などを行う団体「和OW Nation」は、女性に特化した副業マッチングサービス「Plus 5」を起案。スイスの高級時計ブランド「HUBLOT(ウブロ)」が主催する、「未来」を変革する女性を応援するアントレプレナー支援プロジェクト「HUBLOT LOVES WOMEN AWARD for Entrepreneurship 2019」にて優勝を果たしました。

トレンダーズは本サービスの企画段階から支援を行っており、今回の優勝を機に「和OW Nation」と共同で事業開発を開始する運びとなりました。本サービスの正式ローンチは2020年1月を予定しています。

「Plus 5」とは、副業をしたい女性と、女性の労働力をフレキシブルに活用したい企業とをマッチングするサービスです。企業のPR活動やSNS活用など女性の感性が生かせる職種を中心に、女性が新たな環境に身を置くことで自己実現を果たすとともに、副業を通じて月に+5万円の収入を得ることを目指しています。

トレンダーズは本事業を皮切りに、今後も「女性が輝く社会」の実現を目的とした女性支援事業の開発に取り組んでまいります。

■「和OW Nation」について

女性のパラレルキャリアを支援する団体「和OW Nation」は、メンバーがすべて女性で構成されており、メンバー自身も企業で働きながらパラレルキャリアとして団体で活動しています。これまでに、若い女性がもっと浴衣を楽しむためのフォトジェニックイベント「YUKATA FUSION」や、日本酒と若い女性を結びつける日本酒女子会「SAKE STAR FES」など、和文化PRや各種イベントの企画運営など様々な活動を行い、多くのメディアで取り上げられています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中