「ZEKKEI Japan」を運営するトレンダーズ、 タイに特化したインバウンドマーケティングサービスを提供開始
2015年11月5日
トレンダーズ株式会社
「ZEKKEI Japan」を運営するトレンダーズ、
タイに特化したインバウンドマーケティングサービスを提供開始
訪日外国人観光客向けメディア「ZEKKEI Japan」を運営するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、タイ人観光客の急増を踏まえ、タイに特化したインバウンドマーケティングのサービス展開を開始いたしました。
◆ 女性インフルエンサーを活用したタイ特化型インバウンドマーケティングを実現
観光庁の「訪日外国人消費動向調査」によると、タイの2014年度の訪日外客数は65万7,570人、旅行消費額は960億円となっており、ともに東南アジアでは圧倒的にNo.1を誇ります。また2015年上半期(1~6月)の訪日タイ人の累計は42万3,600人となり、前年同期比28.1%増で年間80万人を超えるペースで推移しています。またトレンダーズが運営する訪日外国人観光客向けメディア「ZEKKEI Japan」では、公式Facebookページでの「いいね!」数が127万を突破(2015年10月27日現在)。そのうち、タイからの「いいね!」数は全体の1割以上を占めており、日本観光への関心の高さが伺えます。
タイ人観光客が急増する一方で、タイに向けたインバウンドマーケティングにおいては、中国や台湾に比べて事例も少なく、企業も本格的に着手できていないというのが現状です。
この度トレンダーズでは、このような背景を踏まえ、タイに特化したインバウンドマーケティングサービスの提供を開始いたします。Facebook、Instagram、YouTubeといったSNSの普及が著しいタイにおいて、当社が強みとするSNSや動画、インフルエンサーの活用ノウハウと、「ZEKKEI Japan」をはじめとしたメディアとを掛け合わせることで、ターゲットにダイレクトにリーチする効果的なインバウンドマーケティングを実現いたします。
提供するサービスの第1弾として、タイで美容情報を発信するメディア「BEAUTY SNAP」を運用している株式会社ライヴスと提携し、美容において強い影響力を誇るインフルエンサーを活用したプロモーションサービスを提供いたします。現地の運営会社(BEAUTY SNAP Co., LTD)と連携することで、インフルエンサーへの商品提供からディレクションまで、スムーズなオペレーションが可能となります。
今後は美容領域のみならず、食領域のインフルエンサー活用やOtoOサービスも視野に入れており、タイに特化した多面的なインバウンドマーケティングを提供してまいります。
・ZEKKEI Japan http://zekkeijapan.com/
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 トレンダーズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.trenders.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
【おうちごはん×BASE】新型コロナウイルスの影響を受ける食系企業を支援
2020/4/9
女性向けパラレルキャリア支援サービス「Paranavi」を提供開始
2019/11/25
トレンダーズ、「30% Club Japan」のメンバーシップ企業に参画
2019/7/18
【トレンダーズ×近畿大学】SNS時代のマーケティング実践講座を開催
2019/7/8
トレンダーズ、東北新社と提携し「SNSドラマ」に特化した制作サービスを開始
2019/6/28
美容動画メディアMimiTV、テキスト情報の新サイトを公開開始
2019/6/10
トレンダーズ、女性向け副業マッチングサービス「Plus 5」を開始
2019/4/12