食のプロモーションをテーマに企業向けセミナーを開催 料理ブロガー・インスタグラマーの活用事例を紹介
2016年3月15日
トレンダーズ株式会社
トレンダーズ、食のプロモーションをテーマに企業向けセミナーを開催
料理ブロガー・インスタグラマーの活用事例を紹介
「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、食のプロモーションにおけるInstagramやブログの活用をテーマとした企業向けセミナーを4月5日(火)に開催いたします。
◆Instagramの普及で変化した、女性の消費行動モデルを紹介
インスタグラムの急激な普及に伴い、今女性のSNS活用と消費行動が大きく変化しています。特に食の領域においてはSNSからトレンドが生まれるといっても過言ではなく、企業のプロモーションにおいてもSNSとそこで影響力を持つインフルエンサーの活用がますます欠かせないものとなってきています。そのような背景を踏まえ、「レシピブログ」を運用し食のインフルエンサーマーケティングに強みを持つアイランド株式会社と、食に特化した影響力の強いインスタグラマー「デリスタグラマー」をネットワーク化し、インスタグラムプロモーションを多数実施しているトレンダーズ株式会社の共催により、変化した女性の消費行動モデルを踏まえた、食のプロモーションにおけるインフルエンサーの活用ポイントと活用事例についてご紹介いたします。
▼セミナー概要
タイトル : 食のインフルエンサーPR最前線
Instagramで変わる女性の消費行動モデル
料理ブロガー・インスタグラマーの活用事例
日時: 2016年4月5日(火) 18:00~19:10(受付開始 17:30~)
場所: トレンダーズ株式会社 セミナールーム
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
定員: 50名 ※応募者多数の場合は抽選となります。
締切: 2016年3月23日(水)正午
▼セミナープログラム
18:00~18:30 「女性の消費行動モデル」
今の時代の、女性の消費行動を読み解き、消費行動に密接しているSNSを活用するために、プロモーションでおさえるべきポイントを語ります。
18:30~19:10 「料理ブロガー・インスタグラマーの活用事例」
インフルエンサー活用として、プロモーション実績を具体的にご紹介いたします。料理ブロガーや食に特化したインスタグラマーを活用したプロモーション実績をアイランド株式会社・トレンダーズ株式会社からご紹介いたします。
▼スピーカー
<ゲストスピーカー>
アイランド株式会社 代表取締役社長 粟飯原理咲氏
<スピーカー>
トレンダーズ株式会社 取締役兼常務執行役員 影山由美子/サービスプランナー 豊田弥生
▼申込用URL
http://www.trenders.co.jp/m_seminar/160405/index.php
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagramの商標です。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 トレンダーズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.trenders.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
【おうちごはん×BASE】新型コロナウイルスの影響を受ける食系企業を支援
2020/4/9
女性向けパラレルキャリア支援サービス「Paranavi」を提供開始
2019/11/25
トレンダーズ、「30% Club Japan」のメンバーシップ企業に参画
2019/7/18
【トレンダーズ×近畿大学】SNS時代のマーケティング実践講座を開催
2019/7/8
トレンダーズ、東北新社と提携し「SNSドラマ」に特化した制作サービスを開始
2019/6/28
美容動画メディアMimiTV、テキスト情報の新サイトを公開開始
2019/6/10
トレンダーズ、女性向け副業マッチングサービス「Plus 5」を開始
2019/4/12