「マクロビ派」の新キャンペーンサイト「東京マクロビ派娘」オープン 2016年4月1日より公開
2016年4月1日
森永製菓株式会社
「マクロビ派」と大人気コミック「東京タラレバ娘」が初コラボ!
「マクロビ派」の新キャンペーンサイト
「東京マクロビ派娘」オープン
2016年4月1日より公開
~アラサー女性を応援!ぶっちゃけ一コママンガをアップ~
森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)は、4月5日(火)に販売を開始する『マクロビオティック※』の考え方に基づいて開発した、『マクロビ派ビスケット』と『マクロビ派ブラウニー』の2商品のリニューアルに先がけて、4月1日(金)より新キャンペーンサイト「東京マクロビ派娘」をオープン致します。
「マクロビ派」シリーズは、『マクロビオティック』の考え方に基づき、白砂糖やバターやマーガリンなどを使用せず、ナッツやドライフルーツなどのマクロビ素材を使用した商品で、20~30代の女性を中心に大変にご好評頂いております。また、「東京タラレバ娘」は、講談社「Kiss」で連載中の東村アキコさんのコミックスで、商品と同じく20代から30代の女性を中心に大人気の話題作であることから、今回のコラボレーションキャンペーン「東京マクロビ派娘」が実現しました。
新キャンペーンサイトでは、「働く女性」を応援するコンテンツを展開してまいります。「東京マクロビ派娘の一言申す!」では、アラサー女性にむけたメッセージを「東京タラレバ娘」のコマを使用してイラスト化!Instagramと連動して、4月5日(火)よりアップいたします。また、弊社実施・アラサー女性の実態に関する調査の結果を、「東京タラレバ娘」のコマと一緒に紹介する「徹底市場調査」を同じく5日より公開します。今回のコラボレーションを通じ、健康や美容に意識の高い女性はもちろん、アラサーの働く女性を中心にコンビニエンスストアや駅の売店などで手軽に購入できる健康的なお菓子として、当商品の認知を広げていき、「マクロビ派」のファンを拡大してまいります。
※「マクロビオティック」:穀物や野菜中心の自然と調和した食事を摂ることにより健康的なライフスタイルを目指す考え方のこと。
【キャンペーンサイト概要】
タイトル :「東京マクロビ派娘」
公開日 : 4月1日(金)
URL : http://www.morinaga.co.jp/macrobiha/tarareba/
内容 : 人気コミックス「東京タラレバ娘」とのコラボレーションでお送りする
「働く女性」を応援する情報やコンテンツを発信するサイト。
コンテンツ :
①東京マクロビ派娘の一言申す!
アラサー女性にむけたメッセージを「東京タラレバ娘」のコマを使用してイラスト化!Instagramと連動してアップしてまいります。(更新は1週間に2回程度)
Instagramアカウント:macrobiha
②徹底市場調査
弊社実施・アラサー女性の実態に関する調査の結果を、「東京タラレバ娘」のコマと一緒に紹介します。
アラサー女性の恋愛観・食生活が明らかに!?(4月5日(火)公開)
【広告展開】
・JR東日本首都圏戸袋ステッカー 4月1日(金)~30日(土)
・シティリビング(東京版、大阪・神戸版、名古屋版)4月8日発行号 1Pタイアップ
・With6月号(講談社)4C2Pタイアップ
【商品特長】
■コンセプト
穀物と野菜中心の健康法“マクロビオティック”の考え方に基づいて、白砂糖やバターを使用せず、素材の甘みを感じられる自然派おやつです。
【商品概要】
■マクロビ派ビスケット
品質 : マクロビオティックの考え方に基づき、植物由来の原料のみで焼き上げました。バター・乳製品・卵といった動物由来の食品を使用しないほか、白砂糖、マーガリンなども使用していません。
てんさい糖や全粒粉などのマクロビ素材10種類をぎっしり詰め込み、じっくりと焼き上げ自然の甘みを感じられる食べ応えのあるビスケット。
内容量 : 4 枚
名称(種類別) : ビスケット
参考小売価格 : 200円(税別)/216円(税込)
発売日 : 4月5日(火)
発売地区 : 全国CVS・レール先行
ターゲット : 20代後半~30代の働く女性
JANコード : 4902888551468
■マクロビ派ブラウニー
品質 : マクロビオティックの考え方に基づき、植物由来の原料のみで焼き上げました。バター・乳製品・卵といった動物由来の食品を使用しないほか、白砂糖、マーガリンなども使用していません。
こだわりの有機ココアやプチプチとした食感が美味しいいちじくを練り込み、しっとりと焼き上げた、自然な甘みのやさしいブラウニー。
内容量 : 2個
名称(種類別) : 焼菓子
参考小売価格 : 200円(税別)/216円(税込)
発売日 : 4月5日(火)
発売地区 : 全国CVS・レール先行
ターゲット : 20代後半~30代の働く女性
JANコード : 4902888551475
【「東京タラレバ娘」とは】
「あーだったら」「こうなれれば」と、タラレバばかり繰り返しているうちに
未婚アラサ―になっていた女子を描く東村アキコの話題作。
その厳しすぎる現実に、読者からは阿鼻叫喚の嵐が!
▼講談社公式サイト作品紹介URL:
http://kisscomic.com/kc/tarareba/index.html
<お客様お問合せ先>
森永製菓株式会社 お客様相談室 TEL:0120-560-162
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 森永製菓株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.morinaga.co.jp
過去に配信したプレスリリース
「森永ミルクキャラメル」110周年×「リラックマ」20周年記念
2023/5/22
IoT活用のスマートゴミ箱「SmaGO」でゴミ5割削減!
2021/12/16
森永製菓「inゼリー」は東海大学駅伝チームとユニフォームへのロゴ掲出契約を締結
2021/6/24
ブドウ糖含有ゼリー飲料の摂取で「実行機能」と「運動速度」スコアが改善
2020/12/21
表参道に日本初“スマートゴミ箱”、森永製菓が支援
2020/10/8
コロナ禍で約半数が筋トレ効果が無駄になる『筋トレロス』状態に
2020/9/7
プロテニスプレーヤー 大坂なおみ選手と広告契約締結
2019/8/26