【5月1日から赤十字運動月間がスタート】人がいま、試されている。

日本赤十字社

5月は「赤十字運動月間」です。 たとえ大きな困難が行く手をはばんでも、 何度でも立ち上がる底力が、人間にはある。 人間は決してひとりじゃない。 手をとり合って生きているからこそ強くなれるのだと、 私たちは信じています。

2016年4月28日

日本赤十字社

【5月1日から赤十字運動月間がスタート】人がいま、試されている。

5月は「赤十字運動月間」です。

たとえ大きな困難が行く手をはばんでも、

何度でも立ち上がる底力が、人間にはある。

人間は決してひとりじゃない。

手をとり合って生きているからこそ強くなれるのだと、

私たちは信じています。

日本赤十字社は、熊本地震において今日までに以下の救護活動を展開しています。

・医療救護班71班を派遣

・4か所の避難所で緊急仮設救護所設置

・義援金の受付(全額被災者へ)

・救援物資の配付

 毛布:18,980枚 安眠セット:6,401セット

 緊急セット:654セット ブルーシート:8,200枚

これらの救護活動は多くの皆様の赤十字へのご支援により実施することが可能になっています。

5月の赤十字運動月間では、全国の赤十字ボランティアや職員が活動へのご協力を呼びかけます。

 

<平成28年度赤十字運動月間>

■期間:5月1日~31日

■内容:全国の赤十字ボランティア・職員が一丸となり、赤十字の思い、活動をお伝えし多くの皆様に赤十字活動へのご参加を呼びかけます。

■特設webサイト

http://jrc-undougekkan.jp(5月1日オープン)

■赤十字運動月間広報資材

ポスター画像やCM動画など、活用いただけるデータをご案内しますのでご連絡ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

キャンペーンポスター

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース