5月は「赤十字運動月間」です。~全国各地でイベントを開催。想いをこめて、全国へ呼び掛けます~

日本赤十字社

2017/4/30 16:33

日本赤十字社は、赤十字活動へのご理解・ご協力を呼びかけるキャンペーン「赤十字運動月間」を5月1日から全国で展開します。

2017年4月30日

日本赤十字社

5月は「赤十字運動月間」です。

~全国各地でイベントを開催。想いをこめて、全国へ呼び掛けます~

日本赤十字社は、赤十字活動へのご理解・ご協力を呼びかけるキャンペーン「赤十字運動月間」を5月1日から全国で展開します。

今年度の赤十字運動月間のテーマは、「人がいま、試されている。」

日本、そして世界中で災害や紛争により苦しむ人々に、同じ空の下に生きる私たち一人一人に何ができるのか。1ヶ月をかけ、全国でのイベントやメッセージ発信を通して、世界最大の人道支援機関である赤十字の姿勢をお伝えし、活動資金へのご協力やボランティアとしてのご参加を呼びかけます。

■期間:

  5月1日~5月31日

■特設WEBサイト:

  http://jrc-undougekkan.jp/

■全国イベント:

 「赤十字レッドライトアッププロジェクト2017」

5月8日は、世界赤十字デーです。赤十字の創始者アンリー・デュナン生誕の日にちなみ、1948年に制定されました。 日本赤十字社では、紛争や災害で苦しむ人々に寄り添い、デュナンが強く訴えた「人道」への理解を深めていただくことを目的として、この日を中心に「レッドライトアッププロジェクト2017」を実施いたします。5月上旬には、国内の歴史的建造物やランドマークとなる施設、企業さまなどにご参加をいただき、全国を赤い色で彩ります。(全国35施設で実施予定)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

レッドライトアップ_1

レッドライトアップ_2

赤十字フラッグキャンペーン(東京都_表参道)

運動月間中イベント(愛知県名古屋市)

赤十字電車出発式(鹿児島県鹿児島市)

キャンペーンポスター

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース