野菜や果実をたっぷり使った、ソースを提案します! 「デルモンテ 濃厚ソース」シリーズ新発売!

キッコーマン

7月27日

キッコーマン株式会社

野菜や果実をたっぷり使った、ソースを提案します!

「デルモンテ 濃厚ソース リコピンリッチ」

「デルモンテ 濃厚ソース ベジタブルリッチ」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、8月8日より、野菜や果実をたっぷり使ったソース「デルモンテ 濃厚ソース リコピンリッチ」「デルモンテ 濃厚ソース ベジタブルリッチ」を全国で新発売します。

■野菜や果実をたっぷり使ったソース

「デルモンテ 濃厚ソース リコピンリッチ」「デルモンテ 濃厚ソース ベジタブルリッチ」は、トマトを中心に、野菜や果実などの自然の恵みを凝縮した、揚げものなどにぴったりのソースです。いつもの調味料をよりヘルシーに楽しんでいただきたいというコンセプトで開発しました。

「濃厚ソース リコピンリッチ」は、トマトや、たまねぎなどの香味野菜と、国産のりんごやパイナップルビネガーをブレンドした甘口のソースです。リコピンが通常のソースの1.5倍(*1)含まれています。ボトル1本分に完熟トマト7個分を使用しました。

「濃厚ソース ベジタブルリッチ」は、トマトやたまねぎ、りんごなど8種類の野菜や果物を通常のソースの2倍量(*1)使用した濃厚なソースです。また、糖類と食塩の使用量をおさえて、糖質と塩分を50%カット(*2)しました。野菜や果実のうまみがとけこんでいるため、糖質と塩分を50%カットしていながら、味のものたりなさを感じることなくお使いいただけます。

■液“キレ”がよく、“キレイ”に使える“キレいいボトル”

「濃厚ソース リコピンリッチ」「濃厚ソース ベジタブルリッチ」は、柔らかく、手にフィットし、自立する“キレいいボトル”入りです。

“キレいいボトル”は今年の2月に発売した「濃厚リッチケチャップ」「贅沢ハーフケチャップ」の発売にあたって開発したボトルです。液キレがよく、液だれを防ぐ、新開発のキャップを採用しており、気になるキャップの汚れを防ぎます。液“キレ”がよく、“キレイ”に使えるので、“キレいいボトル”と名づけました。

 卓上でのつけ・かけに使いやすく、揚げものにはもちろんのこと、焼きそばやお好み焼き、フライパンひとつでつくる「スコップコロッケ」など、さまざまなメニューにお使いいただけます。ソースが細く出るので出す量を調整しやすく、お子さまと一緒に料理づくりを楽しむ時にもおすすめです。

■“ハーフ”と“リコピンリッチ”の世界を広げるデルモンテ

デルモンテでは、2012年にカロリーと糖質、塩分を50%カットした「ケチャップ・ハーフ」を発売しました。また、2013年にリコピンが通常のケチャップの1.5倍含まれる「リコピンリッチ トマトケチャップ」を発売しました。

おいしさや価格に加えて「カロリー・糖質・塩分50%カット」「リコピン1.5倍」といった、今までなかった新しい価値をご提供し、お客様の選択肢を広げてまいりました。

デルモンテの“ハーフ”シリーズでは「いつもの調味料をよりヘルシーに摂っていただきたい」、“リコピンリッチ”シリーズでは「トマトのおいしさをより気軽に味わっていただきたい」「より気軽にリコピンを摂っていただきたい」というコンセプトで商品を開発しています。

今回、2016年秋冬新商品として“ハーフ”シリーズの「濃厚ソース ベジタブルリッチ」と“リコピンリッチ”シリーズの「濃厚ソース リコピンリッチ」「リコピンリッチ トマトソース」「リコピンリッチ トマトピューレー」を発売します。

これからも、デルモンテは“ハーフ”や“リコピンリッチ”のような新しい価値をご提案しながら、洋風調味料の世界を広げてまいります。

(*1)当社家庭用とんかつソースと比較して

(*2)「日本食品標準成分表2015」濃厚ソースと比較して

                 記

1.品名及び容量、価格

品 名:デルモンテ 濃厚ソース リコピンリッチ

    デルモンテ 濃厚ソース ベジタブルリッチ

容 量:デルモンテ 濃厚ソース リコピンリッチ 300g軟質ボトル

    デルモンテ 濃厚ソース ベジタブルリッチ 285g軟質ボトル

希望小売価格:オープン価格

2.発売時期 2016年8月8日

3.発売地域 全 国

4.消費者お問い合わせ先 キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120-120358

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

デルモンテ濃厚ソースシリーズ

デルモンテ濃厚ソース リコピンリッチ

デルモンテ濃厚ソース ベジタブルリッチ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース