低価格のクラウド型コールセンターサービス”Cloco”提供開始、コールセンターのコスト削減を実現

Cloco

国内外でクラウド型通信サービス事業を展開するアジルクラウド株式会社(本社:東京都江東区)は、2016年8月19日より、日本及びアジアにおいて、コールセンターに必要な機能を備えた、クラウド型のコールセンターサービス「Cloco(クロコ)」の提供を開始します。

2016年8月19日

アジルクラウド株式会社

低価格のクラウド型コールセンターサービス”Cloco”提供開始

コールセンターのコスト削減を実現

国内外でクラウド型通信サービス事業を展開するアジルクラウド株式会社(本社:東京都江東区)は、2016年8月19日より、日本及びアジアにおいて、コールセンターに必要な機能を備えた、クラウド型のコールセンターサービス「Cloco(クロコ)」(以下「本サービス」)の提供を開始します。

詳細 http://www.agile.ne.jp/agile/wp-content/uploads/2016/08/20160819.pdf

従来、コールセンターを立ち上げるためには、電話交換機(PBX)やコールセンターシステム等への先行投資が必要でした。クラウド型で提供する事により、インターネットに接続されたPCさえあれば、電話交換機(PBX)が無くてもコールセンター機能が利用可能となります。これにより、コールセンターの立ち上げと運用に要するコストを削減できます。

本サービス名のClocoは、クラウド(Cloud)と通信(Communication)から作った造語です。

本サービスの特徴は、以下の通りです。

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1、インバウンドのコールセンターに必要とされる下記機能を全て備えています。

着信呼自動分配(ACD)、自動音声応答(IVR)、全通話録音、プレゼンス表示

モニタリング、ウィスパリング、各種統計レポート、着信連動表示、顧客管理(CRM)

FAQ管理、チャット、通話履歴、コールキューイング、ミュート・パーク保留・転送

2、英語圏でのニーズに対応するため、日本語だけでなく、英語にも対応しています。

3、席数の増減が簡単にでき、解約手数料はかかりません。

4、月額費用は10シートの場合5万円から。

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尚、アウトバウンド向けの追加機能、及びAI機能は2016年内にサービス提供開始を計画しています。

Cloco紹介ページ: http://www.agile.ne.jp/cloco/

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