トレンダーズ、“食”領域に特化したインスタグラムマーケティングの 専門部署「#デリラボ」を設立

トレンダーズ

2016/10/3 11:00

2016年10月3日

トレンダーズ株式会社

トレンダーズ、“食”領域に特化したインスタグラムマーケティングの

専門部署「#デリラボ」を設立

ハッシュタグコンサルティングから商品パッケージ提案まで幅広く支援

「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、食品メーカーを中心とした企業の、より効果的なインスタグラムマーケティングを実現するための専門部署「#デリラボ」を2016年10月3日(月)に設立いたしました。

◆Instagramに精通した専門スタッフがコンサルティングサービスを提供

2000年の創業以来、企業のマーケティング活動を支援してきたトレンダーズは、2015年より企業のインスタグラムマーケティングの支援事業を開始いたしました。その中でインフルエンサーの活躍するフィールド(プラットフォーム)と得意とする領域(カテゴリ)には特性があり、それぞれの組み合わせごとに適切なプランニングがあることを見出しました。特に食の領域においては、「新しい食べ方」「新しいシーン(時期・場所)」「新しい組み合わせ」など、企業が消費者に訴求したいポイントも様々です。その一方で、消費者の心を動かすためにはプロダクトの「画」が重要であることは共通しています。

「#デリラボ」では、インスタグラムの企業アカウントやメディアアカウントを運営する専門スタッフが、企業の“食”領域に特化したコンサルティングサービスを提供してまいります。上質なシーン訴求で妄想を掻き立て、商品購入を後押しできるインスタグラム投稿のハッシュタグコンサルティングから商品パッケージの提案まで、幅広く企業の支援をしてまいります。

▼支援活動一例

・インスタグラマーキャスティング

・ビジネスアカウントコンサルティング

・ソーシャル分析

・ハッシュタグコンサルティング

・インスタグラム画像撮影

・POP、商品パッケージコンサルティング

・インスタグラム広告運用

◆効果的なインスタグラムマーケティングを実現する3つのポイント

これまでの経験をもとに、トレンダーズが“食”領域においてインスタグラマーを活用したインスタグラムマーケティングを、より効果的に実施するためのポイントを3つご紹介いたします。

―――――――――――――――――――

Point 1. マッチング

―――――――――――――――――――

対象プロダクトとインスタグラマーの相性を、独自の属性・行動データといった情報から独自システムで選定。

―――――――――――――――――――

Point 2. ストーリー

―――――――――――――――――――

インスタグラマーのインサイトへの理解はもちろん、マーケティングPR会社ならではのトレンド分析力でインスタグラマーとターゲットをつなぐことができるプランニング。

―――――――――――――――――――

Point 3. アナログ

―――――――――――――――――――

インスタグラマーと定期的にミーティングをし、一人ひとりとこまめにコミュニケーションを取ることで、メールなどでは伝えにくい部分まで丁寧にディレクション。

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagramの商標です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中