ドームやきものワールド 開催のお知らせ

中日新聞社

2016年10月25日

中日新聞社

ドームやきものワールド 開催のお知らせ

日本最大級のテーブルウエアマーケット「ドームやきものワールド」(中日新聞社など主催)が、11月17日から23日まで、名古屋市東区のナゴヤドームで開かれます。

有田、伊万里、九谷など全国の有名産地から約400ブースが出展します。

加藤幸兵衛氏のラスター彩の作品や、オールドノリタケなどの名品を紹介する横山美術館コレクション展、伊勢志摩サミットで使用した食器などを展示。

女性向けの新作器展「女子コレ。」やクッキングセミナーの他、作陶体験、マーブル染体験など大人も子どもも楽しめるワークショップを多数ご用意しています。

また、「ドームやきものワールド」で書家の矢野きよ実が各産地と「陶と書のコラボレーション」を続けて10年。

10回目となる今年は、創業400年を誇る有田焼とコラボしました。

子育て中のママの意見を取り入れ、有田焼の窯元と共同開発した“カフェ茶碗”に「ママが子どもたちに伝えたい思い」を書入れし、展示・販売します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

前回の新作器展「女子コレ。」出品作品

盛上網文葡萄花瓶 明治時代後期 錦光山

ママの意見を取り入れて作った有田焼“カフェ茶碗”

前回の会場の様子

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中