やきものワールド 開催のお知らせ

中日新聞社

2018/4/26 17:46

2018年4月26日

中日新聞社

やきものワールド 開催のお知らせ

国内最大級のテーブルウェアマーケット「やきものワールド」(中日新聞社など主催)が、5月19日から27日まで名古屋市中区の名古屋城で開かれます。

これまでナゴヤドームで開催し12回目を迎える本催事は、今回より世界中の旅行者が集まる名古屋城に会場を移し、日本のやきもの文化を世界に発信していきます。

有田、伊万里、九谷など全国の有名陶磁器産地から約150ブースが出展し、陶磁器だけではなくガラスや漆器など食卓を彩るアイテムを作り手から直接話を聞き買うことができます。

この他にも、名古屋城ゆかりの御深井(おふけ)焼の展示や産地紹介を兼ねたテーブルコーディネート展示、作陶体験などのワークショップ、書家でタレントの矢野きよ実さんによる場内コミュニティ放送など「文化と暮らしと器」に関するイベントを多数実施します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

前回の会場の様子

前回ワークショップの様子

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中